「院内警察」第8話を観て

 皆様、こんばんは。TOSHIXXXです。

 またまた今週もおめでたいニュースが!正直、当ブログで取り上げるまでもないのですが(笑)、大谷翔平選手がまさかの電撃入籍( ゚Д゚)。ホントに度肝を抜かれましたが、何はともあれおめでとうございます🎉

 まあ、嘘つけと言われそうですが、ワタクシ何となく大谷選手に春の予感はしてましたよ。デコピンちゃん?でしたっけ。

 最近話題になってる大谷選手の愛犬ですが、流石に男やもめの状態でワンちゃんに目覚める?これは彼女でもできたのでは・・・なんてことを思っておりましたから。

 気が付けば大谷選手も30歳。今年からは今までみたいに大谷翔平と愉快な仲間達。みたいなユルいチームではないですから、本当に今後の野球人生を左右する大事な一年になることは間違いなくて。しっかり奥様にサポートしていただきたいですね(*^^*)。

 それでは先程放送された「院内警察」第8話の感想をアップしたいと思います!

 まあ今回も寄り道全開、サブエピソードがメインになってしまってました。しかも冒頭に出てきた長濱ねるさんの摂食障害の同級生はほぼ放置で一体どうなるのかと思っていましたが、終わってみればこのドラマでは一番の神回だったのではないか。ワタクシはそう感じております(*^^*)。

 今週のゲストは忍成修吾さん。まあ彼が医師を演じてただのモブキャラの訳はなくて、ダークヒーローとも取れるような正義のニヒル尊い自己犠牲精神。金欲しさにほいほい反社と繋がっていた訳ではないという・・・痺れました!!

 今回は生活保護者から睡眠薬等を集めてSNSで反社が売りさばいてぼろ儲け。そんな社会問題にも切り込んでおりましたね。

 う~ん、ワタクシも本当に働くことが苦痛なクズ人間ですが(涙)、それでも何とか自立して生きていきたい。憲法にも定められた労働の義務を果たしていきたい。その一念で何とかやっておりますが、生活保護もあくまでも生活を立て直すための一助。それ以上の役割にはならないでほしいです。

 今回は初めて市村正親さんが大活躍しましたね。意外に(!)弱くて桐谷健太さんはチンピラにボコられましたが、市村さんが彼等をクールかつサイレントに駆除。現役時代はさぞかし伝説の刑事だったのでしょう( ゚Д゚)。後は長濱さんのイヤホンが即席のGPSになってた演出も何だかほっこりいたしました。

 あーあ、今回も肝心の瀬戸さんとのエピソードはスルーか・・・と思っていたら最後にどんでん返しが!!桐谷さんの恋人の治験はプラシボ、いわゆる偽薬で問題の新薬は投与されていなかったという衝撃の事実が。

 これには我々視聴者の予想も完全にひっくり返されてしまいました。次回が待ちきれませんね~。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡