「モコミ~彼女、ちょっとヘンだけど~」第9話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 3月は通常の連ドラだけではなく、単発スペシャルものも多く、大いに楽しませていただきました(*^^*)。

 その中でも一昨日放送されたフジテレビ系「桶狭間織田信長 覇王の誕生~」が圧倒的に良かったです。

 ネットではいつものフジテレビいじめと「麒麟が来る」との対比で、ダメダメという声が多かったんですが、ワタクシ的にはその麒麟よりも良かったと言いますか。

 勿論面白かったんですが、麒麟って、戦国マニアの行きついた先というか、人間味あふれる松永弾正とかベビーフェイスのサイコパス信長、最後は愛妻家の常識人我らが明智光秀と、最近の研究では確かにそんな人物像になりつつありますが、それってエンタメとしてはどうなのかな・・・。そんな疑念も正直湧いてきまして。

 その点で云えば、今回の市川海老蔵さんの信長は、圧が強くて、正にカリスマ、正に覇王。そうそう、やっぱり信長ってこうじゃなくっちゃ!!そして三上博史さん演じるザ・旧体制の覇者☞今川義元もまんまな感じで最高でございました(*'▽')。

 例えるなら、カレー食べ過ぎで最近はキーマカレーグリーンカレーにハマってたけど、やっぱり一番美味しいのは、野菜とお肉たっぷりの、手作りバーモントカレーだよね!!それと同じ気持ちにさせてくれた「桶狭間」。海老蔵さんのラストの敦盛の舞はさすが本職、見応え抜群♪

   全体的に男臭さも全開で、最高でございました。勿論HDDに録画保存もしております( `ー´)ノ。

 それでは昨夜放送された「モコミ~彼女、ちょっとヘンだけど~」第9話の感想をアップしたいと思います!

 清水家は山梨県へ。今回は下見ということだったんですが、遂にお父さんの田辺誠一さんが田舎に移住することを決断して。今の所、それに積極的に賛成しているのは小芝さん演じるモコミだけですが、彼女の特質を思えば、自然のパワーが溢れる山林の方が合っている気もしますね・・・。

 ラストで相棒トミーが行方不明(野良犬に持ち逃げされた)ことから、一家は大混乱。その過程で遂にモコミはモノの声を聴く能力を取り戻すことが出来ました( ゚Д゚)。最終回に向けて、舞台は整った。そんな感じですかね。

 最終回のキーパーソンは、祖父の橋爪功さんである気がいたしますね。実は自分の住処もまだ引き払っていないのに、清水家に転がり込んでいたことが判明。その謎も解けることでしょう( `ー´)ノ。

 それでは今朝はこの辺で。今日は全国的に雨ですので、極力ステイホームで過ごしましょうね☔

f:id:TOSHIXXX:20210328071100j:plain