「JKと六法全書」第1話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今日は生まれて初めて競艇を体験!とは云っても休日の予定の合間に住之江公園まで来たので、住之江プールにふらりと足を踏み入れただけなんですが(笑)。

 そうは言いつつ、以前から少し興味があって競艇系のブログなんかもちょこちょこ読んでおりました。

 14時30分開門で、予定的には15時30分からの第一レースしか見れなかったんですが、凄い迫力!!しっかり舟券は外してしまいましたが(涙)、50歳手前でのまさかの初競艇、熱くなりました。

 予算管理さえ間違えなければ入場料は100円ですし、競馬場程は人はいないし、下手なテーマパークに行くよりよっぽどリーズナブルに一日過ごせる気が。もう少し研究をして、GWの間には初勝利を挙げたいと思います(*^^*)。

 それでは昨夜から放送が始まった金曜ナイトドラマ「JKと六法全書」第1話の感想をアップしたいと思います!

 15歳で司法試験に合格した現役女子校生弁護士が活躍するという型破りなストーリー、主演は某女優発掘オーデイションでグランプリを受賞した幸澤沙良さん。まだまだ演技は粗削りだと感じたものの、いわゆるアイドル系女優さんではないので上手くいけば長きに渡って活躍できる気もします。いずれにせよ大きなポテンシャルを秘めた方であることは間違いないですよね~。

 幸澤さんが所属する弁護士事務所を経営する祖母役に黒木瞳さん、祖父役が柄本明さん。そして弁護士事務所の先輩でバディを組むのが大東駿介さん。皆様ビッグネームであることは疑いようがないんですが、最近連続ドラマがご無沙汰の方も多かったので、ワタクシ的には嬉しいキャスティングでございます(*^^*)。

 さて肝心の事件ですが、今回は痴漢。う~ん、劇中でも触れられていましたが令和の世では逮捕されると文字通り人生終了ですし、一時期冤罪をでっち上げられた事件とかもあり、本当に怖いです。個人的には満員電車の時には必ず両手でつり革を持つなどして、万に一つも疑われることが無いよう、最新の注意を払っております。

 今回はオリラジの藤森さん演じる社会派ユーチューバーの冤罪を、見事に幸澤さんが法廷で解決しました。しかし真犯人の動機はユーチューバーに対する逆恨みで、最後まで強引に起訴しようとしていた検察等、リアルな問題として警鐘を鳴らしていましたね( ゚Д゚)。

 往年の金曜ナイトドラマらしいユルさはありつつ、しっかり骨太なテーマもありということで、ワタクシ的には期待が持てました。次週も楽しみでございます!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い週末を☽