「アンラッキーガール!」第4話を観て

   皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 我らが阪神タイガースは無念でしたが、同じ在阪球団のオリックスバッファローズが実に四半世紀振りのパ・リーグ優勝を達成!本当におめでとうございます(*^^*)。

 OBのイチロー氏も喜びのコメントを寄せていましたが、前回優勝の96年時は「がんばろうKOBE」を合言葉にそのイチローも大活躍。見事に日本一に輝きました。

 時は流れ、今年は言わずと知れたコロナ禍。明るい未来の光が少しずつ見えてきた今、再びオリックスにはポストシーズン大暴れしてもらい、疲弊しきった日本列島を元気にしていただきたいですね。応援しております🥎

 それでは昨夜放送された「アンラッキーガール!」第5話の感想をアップしたいと思います!

 いやはや、いきなりのオジサン発言で恐縮ですが、オープニングから今回は我らがまいんちゃんこと福原遥さんの破壊力が強すぎました\(◎o◎)/!。

 福原さんにはやっぱりシンプルな衣装にポニーテールが似合う。ホントに、ザ・清楚なんですよね~。もう正直、今回の福原さんで一体ご杯何杯食べれるんだ!!そう叫びたくなる破壊力でございました。

 まあ、ストーリー展開の雑さは相変わらず。生瀬さんからの100万円を三等分して、投資の失敗&封筒を溝に落とすでほとんど無くしてしまったと。これはやはり不運と云うより、オツムの弱さじゃね?そう突っ込まざるを得ない気がするんですけどね( ;∀;)。

 そんな中、生瀬さんにラッキーガールの長井短さんを紹介され、遂にアンラッキーガール&ラッキーガールの幕が上がりました。しかし今回は色々ラッキーガールへのヒントが隠されている気がしまして。

 普通に考えると長井さんと福原さんなら、アンラッキー&ラッキーのキャラが逆になっているような気がするんですが、そこは我々視聴者へ向けてのメッセージでもあるんでしょうね。

 劇中の長井さんはいつも明るい色の服を着ていて、基本的に他人を悪く言わないし、礼節と思いやりをきちんと持っている。ほんわかした優しいオーラを纏っている。それがラッキーを呼んでいる気がしました。ワタクシ達も、是非参考にしたいですね(*^^*)。

 今回のもう一人のゲストは、元AKB48峯岸みなみさん。たまたまなのかもしれませんが、元乃木坂46の若月さんとの因縁は見応えがありました。男をいつの間にか奪われたって、正に乃木坂とAKBの立場(ファン数及び人気の)逆転を隠喩していた気が。個人的には深読みではない生々しさが。オンナって、怖いですね~(苦笑)。

 まあそんなこんなで色々ありつつも、最後は残ったお金で楽しくイベントの打ち上げができて結果オーライ。「誰か私を雇って~」と号泣してるのに「うるさいうるさい」と軽くあしらわれる高梨臨さんが、個人的には最高にツボでした(笑)。

 まあこうして気の置けない仲間達と楽しくワイワイやれれば、それで充分ラッキー、幸福人生。ワタクシにはそんな気がしましたけどね(*^^*)。

 それでは今夜はこの辺で。今週末はハロウィンにかまけず、しっかり投票もしましょうね🎃

f:id:TOSHIXXX:20211029204641j:plain