「アンラッキーガール!」第3話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 プロ野球ペナントレースもいよいよ佳境。セ・リーグでは無念の終戦かと思われた阪神タイガースが息を吹き返し、首位ヤクルトに0.5ゲーム差と肉薄しております(*^^*)。

 昨日は最後の方だけ、久々にサンテレビで観戦しましたが、チーム状態も回復したようで何とか逆転で16年振りのリーグ優勝を!!そう期待したいなと素直に思いました。頑張れ阪神、そして是非オリックスと大阪決戦の日本シリーズを🥎

 それでは昨夜放送された「アンラッキーガール!」第3話の感想をアップしたいと思います!

 実はこのドラマ、散々な評判で脱落者も続出しているとか(>_<)。まあ深夜ドラマで、しかもキー局ではない読売テレビ製作ですから致し方ないんですが、それにしても今回はさすがに見逃せないエピソードがございました( ゚Д゚)。

 そうです、我らがまいんちゃんこと福原遥さん演じる福良幸が、とうとう炎上した宝くじ売り場を弁償しなくてはならなくなったこと。しかも200万円って・・・。

 こういうところが、凄くこのドラマは雑だと思います。労基法的に幸が弁償するというのもアウトでしょうし、何より弁護士の生瀬さんがいるのに相談もせず(相談に乗るよとも言わず)ヘラヘラしたままスルー。そして副業で蓮でバイトを始めると。

 う~ん、昭和のドラマならこれも許されるんでしょうが、SNS全盛の令和の世に、こんな間抜けな展開はないですよね。個人的には非常に興ざめでございました( ;∀;)。

 今回の中心は何と云っても高梨臨さん演じる綾波樹でした。面接会場間違えたり、面接時間に遅れたり・・・って不運と云うより単なる注意力不足な気が(苦笑)。

 それよりも何よりも何が不運って、5年前の恋人が妻子持ちで自覚のないまま不倫をしていた。そしてその相手が親友の幸のお父さん・・・。こっちの方がもうどうしようもない不運だと感じたのは、ワタクシだけなんでしょうか。

 もし制作スタッフさんがそのことに気付いていないなら、これも相当イタイんですが、流石にそれはないですかね(笑)。いつこの真相が全員の知る所になるのでしょうか。

 そしてチラホラ今までも出ていた長井短さんがようやく次週で、不運3ガールとようやくガッツリ絡んでいくということで。何とか序盤の躓きを、来週から取り戻していってほしいですよね~まだまだ期待してます!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20211022203937j:plain