「アンラッキーガール!」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 去る10月10日の夕刻、盟友S氏とSARD UNDAERGROUNDのライブツアー「CHEERS!」大阪公演に参戦して参りました(*^^*)。

 舞台はZepp 大阪。昨年の堂島リバーサイド公演より(今回はこの日だけでしたが)かなりキャパはアップ。客層も昨年はほぼワタクシのようなアラフォーのオッサンばかりでしたが、女性と何故か年金受給者のファンが激増していて(笑)、これからの彼女達の勢いを予感させてくれました。

 ギターの赤坂さんの脱退でどうなることかという心配はあったんですが、今まで後ろで収まりが悪かったキーボードの坂本さんが前に出てこれたので、変則的スリーピースバンドとしては中々かなと。

 そしてS氏も感心していましたが、前回はかなり堅かった、神野友亜さんのボーカルも実に伸びやかになっていて。オリジナルとZARDカバーがほぼ半々という構成も絶妙でしたし、これからも彼女達を応援していきたい。そう思えたひと時でございました(*^^*)。

 それでは昨夜放送されたドラマ「アンラッキーガール!」第2話の感想をアップしたいと思います!

 まだまだ不運は続く。というかこれが平常運転。我らがまいんちゃんこと福原遥さん演じる福良幸が今回巻き込まれたのは、史上最悪の合コン。 

   メンバーの中にあろうことか実の父親の姿が、しかもそこで両親の離婚の事実を知ってしまうという(@_@;)。どんだけ~!!とまたまた突っ込みたくなる展開でございましたね(*´Д`)。

 まあそうは言いつつ、一人1万円は下らない高級ディナー(ワタクシはそんないいとこで合コンしたことなど、勿論ないです!)そもそも福原さん以下、今作の3人娘が登場して最悪な合コンになどなりようがない!! 

 ほとんどの男達は「この宴が永遠に続いてほしい!!時よ止まれ~」そう願うはずなんですが(苦笑)、そこはドラマですからね・・・。最後には幸はケーキまみれになるし、正に呪われた合コンでございましたね(>_<)。

 今回のメインは若月佑美さん。元乃木坂46らしいですが、中々いい演技をされてますよね~。元AKBの川栄李奈さんに匹敵する演技派だと思います。ただ惜しむらくは、あまりコメディには合ってないのかなという気もしておりまして(>_<)。

 是非今後、シングルマザーの貧困やネグレクトと云った現代の女性が直面する問題を真正面から描いた社会派作品にヒロインとして出演してほしい。きっと見応えのある作品になると思いますよ。

 今回も(ハエが出ていったことで)一連の合コンをハッピーエンドにしてしまったポジティブシンキングな幸でしたが、父親が高梨臨さんとまさかのコンタクト!!しっかりセオリー通り、視聴者の興味を次回へ繋いでくれました(*^^*)。

 そして何より第1話の銀行強盗事件、幸達は現金を猫ババしていないようでしたが、元々5,000万円が無かった。犯人に共犯者がいた、それともやっぱり幸達が5,000万円をどこかに隠した!?その辺の謎も今後大きな伏線になるのでしょうか?楽しみですね~。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20211015213050j:plain