「情熱大陸 福原遥」を観て~刺さるコンテンツ(27)

 皆様こんにちは。TOSHIXXXです。

 今日は土曜ですが、自宅ナウ。朝買い物に徒歩3分のスーパーに出かけた以外は、不要不急の外出は控えております。

 明日はランニング位はするつもりですが、中々家にいても有意義に勉強する気とかにはなれませんね~。おまけに食べ過ぎで、朝はお腹壊してましたし(苦笑)。

 と、いう訳で暇つぶしという訳ではないんですが、先日放送された、我等が福原遥さんが出演したMBS系「情熱大陸」の感想をアップしたいと思います( ^)o(^ )。

 

 

1.福原遥の現在(いま)に迫った30分

 ややプロモーション的要素が多かった気がしますが、良かったです!!この番組を観て福原さんに好感を持つ人は増えても、その逆はないなと。安心して楽しめる30分でございましたね( ^)o(^ )。

 しかしやっぱりこの番組は、ナレーターの窪田さんの破壊力が堪りませんね。ホント相変わらずのイケボでございました。

 実は結構毒のある言葉もあったんですけどね。「キャリアこそ長いが、以前は脇役が多かった」とか(笑)。

 しかし最後は「この人を観ていると何だかハッピーな気持ちになってくる。そう感じたのは、私達だけだろうか?」としっかりこの番組のメイン視聴者層(正に私のようなオッサン世代ですよね~)にアピールもしていただいて。ファンからすると窪田さん、あざーす!!と言いたくなるエンディングでございました。

f:id:TOSHIXXX:20200328144146j:plain

 

2.「透明クリア」について

 次はこの番組でも紹介されていた、福原さんの2ndシングル「透明クリア」についても触れていきたいなと。

 番組中では制作風景も紹介されていました。現在の自身の葛藤や傷ついている人を励ましたいのに、それを上手く言葉にできないもどかしさ。そんな気持ちがごちゃまぜになり、思わず涙する福原さんの純粋さに胸を打たれた視聴者の方も、多かったのではないでしょうか( ;∀;)。

 そして完成した「透明クリア」。しかし何故かサウンドが完全にパフューム(笑)。福原さんはかつてのZARDの歌詞に存在する、リアルヒロインだと思っていますから、ましてや歌詞のテーマからも完全にこの無機質サウンドは離れている・・・そう私は感じてしまいました(>_<)。

 後はやはり、歌唱力がどうも今までの歌手デビューした女優さんと比較しても微妙な気がするんです。声質はいわずとしれた美声なんですが、音程の取り方に難があるといいますかね。

 今回はコロナの影響でリリイベも中止に。ちょっと不運な2ndシングルでございました。ただ次回作「風に吹かれて」のリリースが早くも決定していますので、そちらの解禁を是非楽しみにしたいですね( ^)o(^ )。

f:id:TOSHIXXX:20200328145357j:plain

 

3.福原遥 第二章に期待!!

 まいんちゃんの頃から変わらぬ美貌と性格の良さ。ご本人はそんな完璧で優等生な自分に、コンプレックスがあるようで。

 確かに少し毒がある人の方が、今はブレイクしているような気がします。でもこれからの時代は、どんどん世界が次元上昇していきますから。その点では今の福原さんで全然OK。寧ろ次世代の価値観にいち早くフィットしている数少ない女優さんですから、私は福原さんのこれからに大いに期待しています( ^)o(^ )。

 自分の武器が何か分からない。だから自分にも自信を持てない。そんな台詞が何回も出てきましたが、やはり私は女優、福原遥が一番の武器であり、今後の芸能活動の支柱でないかと思っております。

 昨年のドラマ「コーヒー&バニラ」の白城リサ、「チート」の丸山美月、そして「ゆるキャン△」の志摩リン。本当にバラバラの個性のヒロインを、福原さんは見事に演じ分けていました。そして素顔の福原さんはまた全然違う!!これって、本当に凄いことだと思うんです。

 例えば黄金世代の女優さんで云えば、綾瀬はるかさんとかは、どのドラマでもそして紅白の司会でもプライベートでも、いつでもどこでも同じ綾瀬さんで、まるで金太郎飴のよう。

 まあそれでも大女優さんであることは間違いないですし、私も綾瀬さんは魅力的な方だとは思っていますが、やはり私は福原さんの多面性の方にロマンを感じてしまうんですね(*'▽')。

 余談ですが、私はモデルさんなのにやや猫背なところが、とてもキュートだと思っております(笑)。

 同世代の浜辺美波さんが今夏の水10ドラマ主演決定、そして杉咲花さんが今秋の朝ドラ主演決定とまだまだ福原さんには強力なライバルが多数存在しますが、私は引き続きまいんちゃんこと福原遥さんを推していきたいと思います!!

 もしもツアーズ3代目ガイド卒業も決まり、昨年夏からの深夜ドラマ出演ラッシュもひと段落で、ファンとしては寂しい限りですが、少し充電もしてリフレッシュしていただきたいですね(*^_^*)。

 それでは今日はこの辺で。皆様も美味しいモノでも食べて、ゆっくりしてくださいね🌸

f:id:TOSHIXXX:20200328151106j:plain