「アンラッキーガール!」第1話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨夜の関東地方の大地震、皆様大変でしたね(>_<)。ワタクシの知人も帰宅途中で電車に閉じ込められ、その後解放されるも徒歩で帰宅。ようやく自宅に辿り着いたのは夜中の2時過ぎだったと・・・。ホントにツイてない夜だったとのことです。

 ただ津波が来なかったことと、震度7レベルの首都直下型地震ではなかった、何より死者が出なかった。そういう点を考えればツイていた面もあった訳でして。起きた出来事をどうとらえるか。そこがポイントなのではないかと感じました。

 それではそんな観点を多分に含んだ、我らがまいんちゃんこと福原遥さんの新ドラマ「アンラッキーガール!」第1話の感想をアップしたいと思います!

 まあ無難な滑り出しであった。そう感じました。

 「喫茶 漣」でひょんなことから知り合いになった三人の不運な女子。

 福原さんの他には高梨臨さん、若月佑美さんでしたが絶妙の掛け合いでホント三姉妹みたいだな。そう微笑ましく感じましたね(*^^*)。

 物語のテンポ感がもっとほしいな。そういう印象もありましたが、ワタクシ的にはバカリズムさんの緩いナレーションもツボにはまりまして。

 そして何と云っても三人の不運を即座に見抜いた、弁護士兼占い師の生瀬勝久さん。前回夏の「漂着者」でも主要キャストでしたから、このブログではずっと出ずっぱり状態(笑)。しかし前回のシリアス路線よりは、やっぱり今回のとぼけたオジサンの方が生瀬さんらしくていいな~と思いますね。

 福原さん演じる福良幸。こんなに幸運そうな漢字ばかりなのに超絶不運って(笑)。今回もゴミ捨て場にダイブしたり、引ったくりと格闘して泥まみれになるなど本当にツイてない。でも彼女には悲壮感は全然漂ってはいませんでした(*´Д`)。

 これがきっとこのドラマの重要なポイントになる。彼女自身も劇中で語ってましたが、不運=不幸ではないと。

 そしていつか不運をペットのように飼いならして見せる。幸はずっとこの考え方を大切にしてきました。だからいつも表情は柔らかいし、原色映えまくりの今までの福原さんの中では一番ポップなファッションも斬新でございました(*^^*)。

 そして最後にはミステリー要素もあって。ラストで銀行強盗を三人でノックアウトして1億円を発見し、それをどうしたのか我々には分からないまま、翌日幸が警察の訪問を受ける・・・。しっかりと次回への伏線も張ってくれましたね。来週も楽しみです!

 それでは今夜はこの辺で。皆様に、幸運と良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20211008213556j:plain