「アンラッキーガール!」第8話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 朝ドラヒロイン、キタ~!!\(◎o◎)/

 もう、このブログをご覧いただいている皆様には説明不要ですよね(*^^*)。

 そうです、我らがまいんちゃんこと福原遥さんが遂に、遂に2022年後期のNHK朝ドラヒロインに決定!!いやはや、福原さん自身も長年の目標とされてて、実に4度目のオーディションで遂につかみ取った大役・・・。もう、ホントに感動しかないですよね( ;∀;)。

 タイトルは「舞い上がれ!」。

 五島列島東大阪市が舞台で、飛行機のパイロットになる夢を追う主人公、岩倉舞を演じるとのことなんですが、その「舞」という名が「まいんちゃん」と少し被っているのではと早くも話題になっております(*^^*)。

 2022年後期と言いますから、スタートは10月?個人的な予想では、その時期だと流石にコロナも収束していて、また旅をしようという人も増えてきて、航空業界も復活の狼煙を挙げている気がしますので、タイミング的にもバッチリなのでは。

 とにもかくも本当に良かった。是非ともいい作品にしてもらって、福原さん自身のキャリアも一気に舞い上がることを心から願っております。

 それでは昨夜放送された「アンラッキーガール!」第8話の感想をアップしたいと思います!

 いよいよ迫る12月8日の大凶日。しかしその前に第1話から引っ張ってきた銀行強盗事件がようやく解決。テンポがかなり良くなってきました。出し惜しみせずラストは一気に突っ走ってる姿勢には好感度大でございます。

 今回遂に、よりを戻した若月佑美さんとたっくん。しかしそのたっくんが銀行強盗事件の主犯として、まさかの誤認逮捕(>_<)。彼を救い出すべく福原さん、高梨臨さんが加勢し、三人で真犯人を探す第8話でございました。

 まあ今回も基本的にはツイてないんですが、警察から逃れるために運送会社の荷物に紛れ、偶然犯人の自宅まで運ばれたのは疑いようのないラッキー。少し風向きが変わってきた気もするんですが・・・。しかしたっくんの無実は晴らすものの、結局犯人を取り逃してしまったのは、やっぱりいつものアンラッキーなんですかね~。

 そんな悪運の強い犯人に引導を渡したのが、生瀬勝久さん演じる指宿弁護士。彼が偶然犯人に占いで「真っすぐ行くといい」と告げ、その言葉を信じた犯人が待ち構えていた警察につかまり、ジ・エンド。

 犯人自身は騙された!!と憤っていましたが、指宿弁護士いわく「悪運も、また不運なり」正にその通りですよね。まだ若い犯人のこれからの人生は長い。ここで一度逮捕され、心を入れ替え一から出直すことこそ本当の幸運。それを指宿さんは伝えたかったんでしょうね(*^^*)。

 まあ今回は予想に反してハッピーエンドでしたが、次回からはいよいよ大凶日に向けたハードモードに。福原さん演じる福良幸が、遂に父親と高梨臨さんの関係にも気付いてしまうようで・・・。ようやく面白くなってきた本作のクライマックス、目が離せませんね!!

 それでは今夜はこの辺で。最後に、もう一度福原遥さんに、お祝いの川柳のお送りして締めたいと思います。

 まいんちゃん 再ブレイクは 朝ドラで

f:id:TOSHIXXX:20211126210444j:plain