「漂着者」第4話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 順延が現時点で過去最多の7日を数える、第103回全国高校野球選手権大会。コロナ感染による不戦勝も発生、雨天コールド試合も含め、正に前例のない大混乱を呈しております(>_<)。

 ところで皆様は、大会の長期化で運営費もかさむ中、今大会はクラウドファンディングを募集されていることは、ご存知でしょうか?

 朝日新聞のA-portで大会開催直前から1億円を目標にスタートしてるんですが、今はまだ総額1100万円しか集まっておらず、大会同様、大苦戦の状況となっております・・・。

 実はワタクシ、先日30,000円を寄附致しました。言うまでもなく、この金額はワタクシにとって、決して小さなお金ではありません。しかし、昨年からの受難で高校野球の存続が危ぶまれる状況下、長年のファンである者として、出来るだけのことはしたい。そう考えた故の行動でございました。

 ただこのクラウドファンディングには、当初から批判がありまして。今まで主催者は高校野球ビジネスで散々儲けておいて、困った時だけ俺達にたかるな!と。

 確かにそれは一理あります。でもそれはお互い様なのかと。

 最近の高校野球ブームに過剰に乗っかっていたのは、ワタクシ達ファンもしかり。にわかに増えた高校野球芸能人しかり。最近は観客のマナーも悪く、数年前にはタオルを球場全体で振り回して嫌いな高校を敗退に追い込むなど、目に余る行為が目立ちました。誰もが人のこと言えた立場ではない。そう思わずにはいられないのです。

 主催者も、観客(ファン)も、そして運営の在り方も全てが問い直されている。でも、こんな状況でも球児達は変わることなく、聖地で白球を追い続けている。今までにない困難の先にあるはずの、栄光を目指して。

 その思いにエールを。幾つかのランクがありますが、3000円から支援はできます。本当の高校野球ファンなら、こういう時こそ手を差し伸べるべきではないでしょうか?これからも、球児達の青春のバトンリレーを見守っていく者として。

 それでは昨夜放送された「漂着者」第4話の感想をアップしたいと思います!

 やはりの暗躍開始!!先週ラストに登場したシシドカフカさん。動画配信された単独インタビューでは、まさかの1400年前の婚約者であったとの発言。正に前世どころか前々前世の話ですよね(笑)。

 しかし今回の幼稚園バス乗っ取りの手引きをしていたことは、間違いないようで。クールにモリそばをすすりながら(あの量はちょっと多すぎる気がしましたが・・・)、微笑む姿にヒヤリとする悪女っぷりを感じました。

 予想通り野間口さんとの接点もあるようですし、白石麻衣さんが襲撃された件にも関わっていそうなので来週の第一部完結から目が離せなくなりましたね(*^^*)。

 それでは今朝はこの辺で。皆様、良い休日を。

f:id:TOSHIXXX:20210821073310j:plain