「舞いあがれ!」第17週を観て

 皆様、こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日午後、第95回選抜高校野球大会の出場校が選出されました!今回は記念大会ということで例年より4校多い36校。

 昨夏、悲願の東北勢初優勝を果たした仙台育英、史上初の明治神宮大会連覇を成し遂げた我らが大阪桐蔭高校など、昨秋結果を残した高校が順当に選出された印象でございました。

 残念だったのは我が両親の故郷、岡山県からの選出が無かったこと。岡山県は、決して高校野球強豪県ではないですが、意外にもほとんどの年でセンバツに出場していますので、残念でございました(>_<)。

 まあこうなれば地元大阪勢を応援、ということになるんですが今年は久々に大阪桐蔭履正社のコンビで期待大。

 是非二度目の大阪決戦を達成してほしい。今年は直前にWBCもありますし、3月は日本列島が野球一色に染まりそうですよね~。

 それでは今週放送された連続テレビ小説「舞いあがれ!」第17週の感想をアップしたいと思います!

 一気に舞台は四年後へ。リーマンショックはガチで取り上げといて東日本大震災は完全スルー?には疑問がない訳ではないですが、それ以外では舞の髪型が絶妙にオバサンっぽくなってて27歳に見えましたし、母めぐみの社長も板に着いてきて、想像以上に違和感が無くて、良かったです(*^^*)。

 舞は父浩太の夢を引き継ぐことに。(株) IWAKURAも完全に軌道にのり、念願の飛行機に使用するネジづくりに挑むこととなりました。

 地元東大阪の繋がりで試作品づくりを進め、その過程でかつてリストラした小森さんを無事再雇用することにも成功。

 紛れもなく先週までの苦境から再浮上。今までの忘れ物を取り戻した感がありました、VIVA!!

 舞だけではなく、親友達にも大きな幸福の波が。

 まずは貴司。舞も選定に加わった短歌が遂に大きな賞を受賞したこと。手を取り合って喜ぶ二人を見て、軽い苛立ちを感じたのはワタクシだけなのでしょうか?

 それこそ今は亡きジャニーさんばりに言いたいですよ。「YOU達、いい加減、所帯持っちゃいなよ」って(笑)。

 そしてもう一人は苦労人の久留美。遂に八神医師からのプロポーズが。おめでとうございます!と言いたいところがそれぞれの実家の格差が波紋を呼ぶようで・・・。次週は最近ずっと放置されてた感のある、サブキャラの皆様がフィーチャーされそうですね。

 それでは今夜はこの辺で。かなり冷え込む週末になりそうですが、皆様、良い夢を☃