「漂着者」第3話を観て

 皆様、こんにちは。TOSHIXXXです。

 今はお盆ですが、ワタクシの会社は例年の大繁忙期。先週に続いて本日も休日出勤でございました(>_<)。

 大阪市内はまだマシですが、今は日本列島が前例のない大雨の猛威に晒されていて・・・。本当に予断を許さない状況でございます。

 雨天と云えば、今週月曜に開幕した2年振りの夏の高校野球は初日の台風通過による順延でケチが付いたのか、本日まで3日連続試合中止。開幕後6日間で順延が実に4日、たったの2日しかまだ試合が出来ていない異常事態となっております( ;∀;)。

 う~ん、やっぱりもう高校野球の在り方を考え直す時期に来ているのではないか。ワタクシはそう感じています。

 今後も異常気象は続くでしょう。今回のような豪雨しかり。そして雨が止めば命の危険につながる猛暑。もう、最初から最後まで全国大会を野外の甲子園で行うのは現実的ではない。

 基本的には大阪ドームで開催、そして準決勝辺りからナイターか早朝から甲子園で試合を行う。それが現実的だと思います。

 いつまでも昭和のノスタルジーに浸っている場合ではない。東京オリンピックは結局無観客で決行されましたが、それも事実を冷静に判断し、世界のアスリート達に対する約束を果たそうとした結果。

 投球制限、延長タイブレーク、休養日の設定。ここまでやってきたんですから、いよいよ本丸の改革を。その決断こそ、次の100年も見据えた高校野球の岐路である。ワタクシはそう感じております🥎

 それでは2週間振りに放送されたテレ朝金曜ナイトドラマ「漂着者」第3話の感想をアップしたいと思います!

 冒頭からの衝撃。もしやと思っていましたが、前回ラストに登場した目と口を縫われた変死体、まさかの船越さんでしたね・・・。3話にしてメインキャラが退場。この危険球的な感じ、秋元さんらしくて嫌いじゃないです(笑)。

 そしてもう一つの衝撃は何と云ってもラストに突然現れた、斎藤工さん演じるヘミングウェイの婚約者。

 一見したところ誰だか分からなかったんですが、ああシシドカフカさんだ!そう気付いてからは、和装が凄く似合う方だったんだな~と再認識。普段のシシドさんの役は西洋的な、クールビューティーが多いですからね(*^^*)。

 船越さんは退場しましたが、怪しさ全開の野間口さんとニューキャラのシシドさんがまだまだ大暴れしてくれそうですね。来週も楽しみです!!

 それでは今日はこの辺で。皆様、不要不急の外出は控え、どうぞご無事で☔

f:id:TOSHIXXX:20210814161027j:plain