「ゆるキャン△2」第9話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨日は永遠の歌姫、ZARD坂井泉水さんの命日でございました。ワタクシも毎年恒例の追悼記事をアップさせていただきましたが、読んでいただいた皆様、誠にありがとうございました(*'▽')。

 さてさて、昨日は坂井泉水さんを偲んだアコースティックライブ(至 京都高台寺)の映像がYouTubeで配信され、ワタクシも早速視聴させていただきました。

 全6曲のミニライブでしたが、良かったです!正直、坂井さんの映像はもう見慣れた感があるんですが(涙)、アコギとサックスがメインのアレンジで聴くと改めて坂井さんの声量の凄さが伝わってまいりまして( ゚Д゚)。

 ラストは勿論お約束の「負けないで」だったんですが、ワタクシ的には3曲目の「もう少し・・・後少し・・・」がピカイチでございました!!

 今回のアレンジではさすがに日航機墜落事故のことは思い出しませんでしたが、アダルトなテイストで、下町のナポレオンこと、いいちこを飲みたくなりましたね。(ホントは飲めないですけど)

 映像は今夜23:59分まで限定公開ですので、まだの方はお早めに!!見逃すと、後悔しますよ~きっと。

 それでは昨夜放送された「ゆるキャン△2」第9話の感想をアップしたいと思います!

 女神降臨!!今回は初のソロキャンプに旅立った各務原なでしこがメインだと思いきや、その裏で我らがまいんちゃんこと、福原遥さん演じる志摩リンが遂に始動!!これですよ、これが見たかったんですよ。イェイイェイ、イェーイ👆でございますね(*^^*)。

 今回は赤沢宿を抜け、原チャリで奥多摩ならぬ奥山梨を目指すということで。前から思ってましたが、志摩リンはテンションは低いけど、ソロキャンプはいつもスーパーハード。全然ゆるキャン△ではないと思うのはワタクシだけでしょうか(苦笑)。

 今回は、古民家カフェで食べてた豆餅が美味しそうでしたね(*^^*)。あんなに洗練されてはいませんが、ワタクシも子供の頃は両親の田舎(どちらも岡山)から毎年贈ってくれた豆餅を、死ぬほど食べてました(笑)。シンプルにオーブントースターで焼いて、砂糖醤油を付けるのが鉄板でしたね~。懐かしい気持ちになりました。

 ラストで志摩リン、まさかのなでしこ姉とばったり遭遇!!都会じゃないんですから、何か意図がないと絶対に偶然会うなんてことはあり得ないんですが、妹のなでしこが心配でお姉さん、追いかけてきたんですかね~。

 今回は富士宮焼きそばもゲットでノリノリのなでしこも、次回はトラブルに巻き込まれそうですからナイスアシストを期待したいですね!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20210528202531j:plain