「ゆるキャン△2」第10話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 悲しいニュースが。先日アップした坂井泉水さん追悼ブログでもご紹介したSARD UNDERGROUND。

 メンバーでギターの赤坂美羽さんが体調不良のために脱退、待望の1stアルバムの発売も延期されることが発表されました( ;∀;)。

 多分、メンタルなんですかね・・・。元気印。そんな印象だったんですが、そういう方は逆に気を使い過ぎて逆に神経をすり減らしたりしている。本当に残念ですが、ゆっくり静養して、一般人としてまた昨年ワタクシ達に見せてくれたような笑顔を取り戻してほしいと願っております。

 それでは昨夜放送された「ゆるキャン△2」第10話の感想をアップしたいと思います!

 終盤に差し掛かって遂に我らがまいんちゃんこと、福原遥さんが大活躍!!今回も志摩リンがガッツリ登場してくれていましたよね(*'▽')。

 今回は、ひょんなことから旅先で偶然会ったなでしこ姉とまさかのティータイム。志摩リン、テンションは低いですが、「なでしこがいないと気まずい。何とか共通の話題を絞り出さないと・・・」と逡巡するなど、やっぱりいい子ですよね(*^^*)。

 まあ向日葵娘の各務原なでしこより、クールビューティーのさくらさんの方が志摩リンのキャラに近い気がするんですけど。陰と陰になるからダメなんでしょうね。二人ともだから(妹として、親友として)なでしこの存在が必要になるんでしょうね~。

 一方の各務原なでしこは今回も絶好調。富士宮焼きそばの最終形態、しぐれ焼き(モダン焼きとはどう違うのでしょうかね・・・)に舌鼓を撃ち、駅からキャンプ場までの5キロの山道をずっとあのハイテンションで踏破!!いやはや、普通の女子高生にはかなりキツい重装備だった気がするんですが・・・。流石ですね。

 ソロキャンパーにおよそ似つかわしくない程ノリノリのなでしこ。劇中で観る限りではこのまま何の心配もなさそうなんですが、志摩リンの方が返信が無いことで疑心暗鬼に。

 最後は自らの宿を飛び出し、なでしこの下へ駆けつけることに。自分でも心配し過ぎ。それは分かっていましたよね。それでもなでしこの様子を見に行こうとする。素晴らしい友情。しかし、それよりも志摩リン自身がかつてのソロキャンプ一辺倒から脱皮しようとしている。ワタクシにはそう思えました。

 それって成長だよね?その答えは次回で分かりそうですね。楽しみです( ^)o(^ )。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20210604210032j:plain