「ゆるキャン△2」第4話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 3度目の緊急事態宣言が近いので、仕事帰りにミナミで少し買い物をしてまいりました\(◎o◎)/!。

 帰りのバスはダダ込み、まあこれでは密の回避なんて夢のまた夢だな。そう思っていたら(一応マスクをしていたので良しとしたいのですが)一組の夫婦が大声で「イチケイのカラス」第3話の感想を語り合っておりまして。いわずと知れた月9フリークのワタクシとしては、久々に和んだ瞬間でございました(笑)。

 それでは昨夜放送された「ゆるキャン△2」第4話の感想をアップしたいと思います!

 あらあら、これは一体どうしたことか。今回も我らがまいんちゃんこと、福原遥さんの出番はほとんどなく(>_<)。主人公と言いながら、志摩リンはあまり目立つ存在ではないので、このまま埋没していかないか、本当に心配でございます( ;∀;)。

 まあそれは裏を返せば、第1シリーズの頃は「まいんちゃんと愉快な仲間達」状態だったキャスト間の格差が一気に縮まってきたことの証しでございまして。

 今回フィーチャーされていたのは田辺桃子さん演じる、野クルの不動の司令塔、大垣千明。スキレット一つでこれだけ笑わせてくれるとは。正に各務原なでしこと双璧を為す、愛すべき濃いキャラですよね~。

 田辺さんと云えば、今夜放送のTBS金ドラ「リコカツ」にも出演されていますが、航空自衛隊の可憐な紅一点で、全くイメージが違う( ゚Д゚)。よ~く観てないとホントに同一人物には見えませんから、本当に女優さんって凄い!!

 「リコカツ」は久々に第1話を鬼リピしてしまい、今夜も非常に楽しみにしてるんですが、田辺さんもこの作品で是非とももっとメジャーになってほしい。「ゆるキャン△ファン」として心からそう願っております( `ー´)ノ。

 第2シーズンになってから、全くキャンプのシーンが無かったんですが、ようやく来週から(ここでも志摩リンはバイトで合流できないようですが)キャンプにも出かけるようで。今回は春クールですしね。是非ともキャピキャピしたキャンプシーンを期待しております!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20210423201359j:plain