「モコミ~彼女、ちょっとヘンだけど~」第4話(完全版)を観て

 皆様、こんばんは。TOSHIXXXです。

 今夜第2回が放送された大河ドラマ「青天を衝け」。苦戦の予想を覆し、初回は8年ぶりに視聴率20%の好スタートを切りましたね(*'▽')。

 実はワタクシの周りでも麒麟ロスで、次は来年の三谷幸喜さんの作品・・・と言ってる人が多かったんですが、ワタクシは個人的に楽しみにしておりました(*^^*)。

 令和屈指のイケメン俳優、吉沢亮さん目当ての女子人気なんて分析がされているようですが、ワタクシからすればちゃんちゃらおかしい話でして。

 このドラマ、冒頭の北大路欣也さん演じる神君家康公のナレーションといい、ほぼ2回分が少年時代だった設定といい、往年の大河ファンなら本当に懐かしい作りになっている。それこそワタクシ世代で云えば伝説の名作、「独眼竜政宗」のような・・・。

 吉沢さんのルックスより演技力。こちらの方が今後モノをいうはず。正直まだ完全にメジャーな存在とは云えない吉沢さんがこの作品で完全ブレイク☞国民的俳優となり、いわば第二の渡辺謙さんになる。そんな予感がしています。本当に今からでも皆様、観るべき大河ドラマだと思いますよ~。

 それでは先週地震の報道により中断を余儀なくされた「モコミ~彼女、ちょっとヘンだけど~」第4話の完全版が放送されましたので、当ブログとしては初の、二週連続同一話の感想をアップしたいと思います!!

 まあほぼほぼ先週で放送は終了していたんですが、大事なピースが一つ欠けていて。それは他でもない、モコミの頼れるお兄ちゃんの闇。どこから見てもいい人にしか見えない工藤阿須賀さんだけに、かなりの衝撃でございましたね( ゚Д゚)。

 ・・・とは云えワタクシ、少しホッとしたんです。劇中のお兄ちゃんは善良過ぎて、余りにも無理し過ぎ。そう感じていましたから。

 まあこうして人知れずこの裏ブログで憂さ晴らししてるワタクシなんか、正に同類といいますか・・・。ただワタクシは、工藤さん程爽やかで、いい人ではないですけど(笑)。どこかで溜まった毒を吐く。正に普通の人間だと思うんですよね。いいんですよ、これで。

 それに闇と言いつつも、別に家族を陥れようとしているわけではなくて。「教え子と不倫w」(祖父)「人に迷惑を掛けるなと言いつつ、自分が一番迷惑w」(母)「不倫したくても、できないw」(父)

 よくよく見れば、ただシニカルに家族をディスっているだけですしね。残念ながら我々視聴者もほぼ同じこと、思ってました(苦笑)。

 ただ小芝さん演じるモコミのことだけは、いわゆる「皆、クソ」の中に入ってしまっている模様で、イメージが固定化されていないのが不安でございますね(>_<)。まさかまさかの展開、後半戦は正に、令和版「家族ゲーム」的な展開になりそうですね~。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20210221211943j:plain