「行列の女神~らーめん才遊記~」第3話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日は献血に出掛けてきました。場所はミナミ。幸い献血は不要不急の外出には当たらず、血液も危機的状況とのことで、これは駆け付けねば・・・と決死の覚悟で出かけてまいりました。

 結構、人がいてました( ゚Д゚)。まあ、人助けの一環ですし、堂々と外出もできる(勿論、すぐ自宅に引き返しましたけどね)し。きちんと感染対策も取られていましたが、来ていたのは我々アラフォー世代ですら最年少と思われる布陣・・・。

 数は少ないですが、若いカップルを街中でちらほら見かけました。さすがに全員マスクは付けていましたが、ブラブラするのは不要不急の外出!!

 折角なので、若い皆さんは是非献血に協力してください。最近では痛みや時間も緩和されてきているし、スマホで予約も出来ますしね。献血は命のバトンリレー。よろしくお願いいたします。

 それでは先程放送された「行列の女神~らーめん才遊記~」第3話の感想をアップしたいと思います!

 黒島さんの激烈ママ、高畑淳子さんが華麗に登場。若かりし日の鈴木さんとも因縁があり、これからドラマを盛り上げる存在になりそうです(^-^)。 

 さてさて今回は天才黒島さんの初めての敗北。ゲストの松井玲奈さんとのコンペ対決で、渾身のグルメつけ麺を繰り出すも、オーソドックスなとんこつ麺への転向を勧めた松井さんの前に完敗。まあまさかのレシピ交換を根回ししていた、鈴木さんがさすがの神コンサルでしめてくれましたね~。

 最近ではここ関西でもそこそこ美味しいお店も増えてきましたが、何と云ってもつけ麺の聖地は関東。私も足を運ぶのが楽しみです( ^)o(^ )。

 しかしつけ麺って、麺とスープが命で、後はオマケみたいな所、確かにあります(>_<)。せいぜい具も半熟卵、メンマ、そしてチャーシュー。それ以外のトッピングを求める人ってほとんどいないのではないでしょうか。

 春雨が混じり、モツが入っていて、極めつけは中国の珍味、血豆腐が入ったつけ麺。いやはや、正直これはキツイ。そもそも麺類とか牛丼とか食べる時は、鈴木さんも言ってましたが超保守的な気分でしかないでしょうから、作れるかどうかもさることながら、売れないですよね・・・。

 美味しいだけでは繁盛しない。それは鈴木さんも壁にぶち当たり、試行錯誤してきたから出せる結論。何だかんだ言いながら、もう黒島さんのことは完全な愛弟子でしょうから、この敗戦から学んでほしい。そう願っているでしょうね(*^^*)。

 GW明けも休止は無さそうですから、これから中盤戦に突入で楽しみでございます。それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20200504230729j:plain