「家政夫のミタゾノ シーズン4」第2話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 最近のテレビは延期や再放送ばかりで悲しい(+_+)。まさかの「アタック25」までもが過去の名勝負選を放送してる状態ですからね・・・。

 そんな中、去る水曜日の昭和の日に「やり過ぎ都市伝説」は無事に2020春スペシャルを放送してくれました!!3時間半の長丁場でしたが、楽しめましたね。

 ただ都市伝説の世界が具現化したような昨今ですから、内容が報道番組になってた気もするんです。特にミスター都市伝説こと関暁夫さんも、今回はダークな池上彰さんのようだったといいますか(>_<)。他にもサバクトビバッタとか、戦後の寿司の話とか、もうとっくに知ってますよ的な話が多かったのも残念でしたね。

 まあまた文句ばかり言ってますが(苦笑)、断トツで良かったのがあばれる君の都市伝説。米国大統領の20年周期の呪いのジンクス、ネズミ年の内閣総辞職のジンクス、そして東京オリンピック2020が、中止になった1940年のものと不吉にリンクしている・・・。良かったです。

 最近のやり過ぎは、こういう眉唾的なうさん臭さが無くなってきてたので、ああこれだよ、これがやり過ぎ都市伝説だよ!!内容はBGMも含めて不安を煽るような面もありましたが、個人的には元気をもらいました。次回の冬も、あばれる君の都市伝説を是非見せてもらいたいと思っています(^-^)。

 それでは録画を観た「家政夫のミタゾノ シーズン4」第2話の感想をアップしたいと思います!

 おお、このドラマも来週は総集編ですとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。ああまたまたコロナショックでございますね。う~ん、本当にこのままでは春ドラマは全滅かもしれないですね。悲しい現実でございます。

 今回はエピソードも雑だった気がします。いつもなら西岡徳馬さん演じるラーメン店店主が弟子に逃げられても、最後にはハッピーエンドな展開が待ってたはずですが、今回はそれも無かったですね。もしかしたら脚本までもがバタバタしてたのかも・・・。

 まあ今回のエピソードの肝は、ラーメンの秘伝のスープがまさかのインスタントラーメン発だった。そこに尽きるんですが、意外とこういうお店もあるのでは?秘伝と言いながら、実は味の素や本だし入れてたりとか(笑)。

 個人的にはB級グルメの王様ラーメンですから、何でもありだとと思ってるんですけどね。本当に好きな味だったら、私はその事実が分かってしまっても、食べ続けますけどね~。

 このドラマは後5回しかないはずなので、何とか6月末ギリギリになっても復活してほしい気持ちで一杯でございます( ;∀;)。頑張れミタゾノさん!!

 それでは今夜はこの辺で。個人的にはNHKスペシャル「未解決事件File.08/JFK暗殺の真相」後編(今夜21時放送)は超おススメですよ🔫

f:id:TOSHIXXX:20200502195256j:plain