「波よ聞いてくれ」第2話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 いよいよ本日からGW!長らく続いたコロナ禍も遂に収束間近、ということで今回は久々に賑わいを取り戻す大型連休になりそうです(*^^*)。

 ワタクシの予定は、会社の前の部署の人達と飲みに行ったり、献血に行ったり、後は仕事関係の資格勉強でもしようかという感じで至って地味ではありますが(笑)、それでも充分リフレッシュは出来るだろうと楽しみでございます♬

 それでは昨夜放送された金曜ナイトドラマ波よ聞いてくれ」第2話の感想をアップしたいと思います!

 流石は小芝風花さん。初回は今までのイメージを覆すヤサグレ感に正直引いていましたが(苦笑)、今回はかなり良かった。もう鼓田ミナレというキャラクターをすっかり自分のモノにしたようで、違和感を全く感じなくなりました。

 そうなるとやはりラジオのパーソナリティ役は、小芝さんにはハマる訳でして。なんせ活舌の良さと美声は、そこらの女子アナすらも上回るクオリティですものね~。前回のゲリラ放送が好評を博して、遂にスタートした冠番組波よ聞いてくれ」。構成作家も付けずにフリートークでやれというディレクターの北村一輝さんの無茶ぶりが、今回の騒動を引き起こすこととなりました。

 まあ、前回から因縁のあった下の階の住人の男性、まさか本当に知人女性を殺害してしまったのかとヒヤヒヤしましたが・・・。さすがにそれは無かったですね。この枠では「家政夫のミタゾノ」でもお馴染みのどんでん返し。

 死体ではなく、マトン肉かなという予想は付いてたのでそこだけ少し残念ではありましたが、それでも一応一捻りしてくれたことには安堵。しかし、前回はサスペンス、今回はオカルトホラー仕立てと意外と一見怖い系で押していくみたいですね( ゚Д゚)。

 はすっぱ娘、良く言えばサバサバ系ど真ん中のミナレですが、つれなくしていた片寄涼太さんが中村ゆりかさんを家に誘っていたのを立ち聞きしてからのリアクションは、女子あるあるというか、やっぱり乙女だなと思いました(笑)。

 それにしても今回から登場した中村ゆりかさんは劇中でも言われていたように、中々ミステリアス。ミナレのバイト先店長に人身事故を起こしてしまった加害者の妹としての登場でしたが、もしかするとその事故も偶然ではないのかも・・・。そんな予測もしてしまいました。とにもかくも、今週はかなり良くなっていましたので、来週も楽しみです!

 それでは今朝はこの辺で。皆様、素敵なGWを✨