「舞いあがれ!」第19週を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 2月6日に発生したトルコ・シリアでの大地震、既に死者の数が東日本大震災を超えてしまったということで・・・。心よりお悔やみ申し上げます。

 ワタクシは、数年前まで串本町に近い所に赴任していた関係もあり、トルコ共和国には親しみを感じておりました。勿論現地入りして何かできるという訳ではないのでトルコ大使館に義援金を振込させていただきました。

 古くはオスマン帝国の御代から続く日本との絆。行方不明者の安否が判明することを願うと同時に、一日も早く復興への道筋が付くことを願っております。

 それでは今週放送された連続テレビ小説「舞いあがれ!」第19週の感想をアップしたいと思います!

 今週の山場と云えばやはり悠人のインサイダー取引。各種メディアで疑惑をバッシングされ、自身のファンドが壊滅状態となり、自暴自棄になった彼を救ってくれたのは望月親子でございました('ω')。

 結局悠人は罪を認め、執行猶予は付いたものの多額の賠償金支払いを伴う有罪判決。これでもう投資の世界に戻ることは厳しくなってしまいました(>_<)。

 しかし本日の土曜スタジオパークで、悠人を演じている横山裕さんが生出演されていて、最後にこれからの悠人の人生には大きな光が差す。的なことが予告されていたので、きっと舞の親友の望月久留美とゴールインする。そんな展開が待っていそうな予感がプンプンしますね~。

 今週のサブタイトルは「告白」。しかしそれは結局一太のことで、正にまいじつ並みに釣りタイトルだったんですが(笑)、良かったですよね(*^^*)。

 玉砕したと思い、勝手に話を打ち切ろうとした一太。それに対するお相手の百花さんの「話は最後まで聞いてください!」そこからの交際OKには、く~、ベタベタでしたけど、胸キュンポイント満点でございましたね。

 どうぞ末永くお幸せに💛前半が重い展開だっただけにいい中和剤となってくれましたね。

 こうなると残るはいよいよ舞と貴司の行方ということになるんですが、舞は柏木とのことを思い出して躊躇している様子。

 しかしですね、これはお試し期間で付き合うとかそういう次元ではなく、結婚するかしないかの二択しかない付き合いなんですから、舞には余計なことを考えずに一歩を踏み出してほしい。

 来週はいよいよ友達以上恋人未満、あるいは恋人とは呼べないディスタンス(古い)にファイナルアンサーが出そうですので、引き続き必見でございますね~。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡