「舞いあがれ!」第20週を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 今頃になって新年会シーズン到来!?今月に入ってから何故か飲みの席に参加することが多くなり、今日の夜はなんばの「はつせ」というお好み焼き屋に集合するんです。残念ながら「うめづ」ではないんですが(笑)。

 このはつせ、完全個室で時間制限は特になし、未だに自分達でお好み焼きを焼かないといけないというのも逆にオツでして。自分的には重宝していたんですが最近は人気も高くなってきて、今回はまさかの予約が取れず(>_<)。

 当日ご案内できるかもなので直接来てくださいということになったんですが、いやはや、これもコロナ騒動の終幕が見えてきた故の展開なのでございましょうか( ゚Д゚)。ちなみに昨夜の夕食は、永谷園の鮭茶漬けとレトルトの味噌汁の超粗食でございました(涙)。

 それでは今週放送された連続テレビ小説「舞いあがれ!」第20週の感想をアップしたいと思います!

 遂に舞と貴司がゴールイン!!他には大きなエピソードもなく、正に純愛一直線。そんな一週間でございましたが(バレンタインデーも挟みましたしね)、皆様はどんな感想を抱かれたでしょうか?

 ワタクシはですね、正直やっとこさか。いつまでかかっとんねん。サッカーでいえばダラダラの展開で0-0、無理やりPK戦でようやく決着したといいますか。悪者にされてますけど、史子は単なる当て馬ではなかった、ブラボー!!これが偽らざる気持ちでございます。

 まあ今週のクライマックスといえばやはり昨日のラスト、舞と貴司がそれぞれの秘めた思いを打ち明けた。例の公園で。だった訳なんですが今更何言ってんの、さすがにお互い気付くやろと(笑)。

 うじうじもじもじ、28歳にもなって、何年互いにぐるぐるしてんの、これじゃ輪廻転生でっせと言いたくなる。両家も勝手知ったる間柄ですし、今思えば二人には何の障害もなかったんですよね( ゚Д゚)。

 脚本の桑原さんも今まで思い付きエピソード連発でどんどん飛ばしてきた割には、この二人の友達以上恋人未満は正直ドン引きレベルで引っ張ってしまったな・・・と。

 今更恋人としてスタートじゃなくて、即結婚じゃないの?何なら子供のことも考えてもいいのかなというお年頃。次週予告ではウェディングドレスが登場していましたが、これは舞ではなくて久留美の方?こちらはいきなり悠人とゴールイン?

 またまた来週からは超特急の展開が再開されるんですかね!?気が付けば残りは6週。既に4分の3以上が終了しているんですが、今までは迷走続き、正直消化不良のグダグダ展開。

 次週は懐かしのなにわバードマンの面々も登場のようですから、パイロットではなくても舞が最後の空に向かって飛び立ってくれるのでしょうか?とにもかくにもいよいよクライマックスの本作を、最後まで見届けましょう✈

 それでは今朝はこの辺で。皆様、良い週末を☀