「妖怪シェアハウス」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日は以前の支社の後輩が仕事で大阪に来ていたので、お昼ご飯だけ一緒に食べました(*^^*)。ワタクシが大好きだったご当地の煎餅も届けてくれて。

 感染症対策をしているお店で食べましたが、やはりミナミの街も活気が無く・・・。緊急事態宣言時の頃よりは当然日常は戻りつつありますが、やはりまだまだ気も抜けないなと。

 とにもかくも久々に休日に家族以外の知人と過ごせて、楽しいひと時でございました(*^^*)。

 それでは録画を観た「妖怪シェアハウス」第4話の感想をアップしたいと思います!

 いやはや、本当に期待値を超えてしまってます。実に面白い。今期ではこのドラマは今夜の「半澤直樹2」と双璧ですが、半澤が期待通りなのに対してこちらは期待をいい意味で裏切られていると言いますか( ゚Д゚)。

 分かりやすく、テンポのいいシングルストーリーが今回も炸裂。そして登場したのはラーメンズ片桐さん演じる今をときめく(令和のスーパースターと紹介されていました)、妖怪アマビエでございましたね(*^^*)。

 自身のシェアハウスでの体験談をノートに投稿したところ、それが思わぬ大バズリ!!まさかの書籍化まで決定し、遂にシェアハウスから都内のデザイナーズマンションに引っ越しも決まり、不幸な女から脱出しかけた小芝さんでしたが、やはり現実は甘くありませんでしたね・・・。

 昨今のSNS。一夜にしてインフルエンサーになることもあれば、今回のように顔も晒され、社会的に抹殺されることだってあり得る。評価社会は両刃の剣でございます(>_<)。

 個人的には、やはり本業って、地味でも安定してお給料がいただけるものがいいと思うんです。このブログの低調ぶりからも私に才能がないことは分かっていますが(笑)、ユーチューバーとか、いわゆる人気商売は競争も激しいし、一喜一憂することが日常になってしまう。

 株のデイトレも同じようなものです。中々連投で勝ち続けることは出来ないですからね。ラストで小芝さんも語っていましたが、結果的には他人の評価に振り回されないことが一番。ですので、これからもこの誰も読んでいないTOSHIXXXのブログ。はマイペースに続けていこうと思います(*^^*)。

 さて次回はいよいよ真打、ぬらりひょんの大倉さんが登場!!実はいい人なんじゃね?的な感じが出てきた大東編集長が、こんじゃくプロを守るために大活躍の予感ですね~。来週も楽しみです!! 

 それでは今朝はこの辺で。皆様、良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20200823073713j:plain