「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 今日は日がな一日、選抜高校野球を観戦しておりました(*´Д`)。今週の木曜から休みをもらって帰阪。色々予定があるので今大会ゆっくり観れるのは今日だけかなと思いましてね。

 中々面白かったですね!!勿論今大会の最大の関心は、昨夏の悲劇の敗戦から立ち直り、今大会で春の連覇を目指す大阪桐蔭ナインの活躍でございます(*^^*)。ただ今日はその大阪桐蔭のライバルが出てくるので興味津々でございました。

 明治神宮王者の明徳は劇的な大逆転勝ち。これは勢いが付きそうですね~。そして智辯和歌山。私も和歌山県に住み始めてもう2年ですので少し応援していましたが、これから調子が上がっていきそうですね。

 どちらも強力なライバルであることは間違いない。これらの強豪を撃破できるよう、大阪桐蔭には頑張ってほしいです(*^^*)。

 では先程観た「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」の感想をアップしたいと思います!!

 

 

1.あの名門シリーズのリバイバルドラマ?

 主役は沢村一樹さん。そしてメインキャストに黒木瞳さんと古谷一行さん。

 う~ん、このメンツは完全に土曜ワイド劇場でしたね(笑)。脅迫状のネタも含めて。既視感満載で、スペシャルドラマだとはまるで思えませんでした・・・。

 期待していたんですが正直、昨日よりも退屈でしたね(>_<)。

 基本密室劇でしたし、話のテンポも遅かった。犯人も何となく予想がついていましたしね。

 後は眠たい感じになってしまったのは、沢村さんの影響が大きいかと。

 勿論沢村さんのせいではないんですが、あの抑揚のない押さえた演技が余計に眠気を誘いました。やっぱり沢村さんには弾けた演技でお願いしたかったですね(>_<)。

 

2.正直期待外れの2日間

 昨日も微妙でしたが、今夜はアガサ・クリスティーの名を借りた完全土曜ワイド劇場。昨日以上にミステリーとしては新味がないと思いました。全てがB級。重厚なのはBGMだけでした(苦笑)。

 あまりにもひねりがないんですよね( ゚Д゚)。ラストの犯人の幕引きも含めて。後は昨日よりキャストが明らかにしょぼいのも気になりました。

 ただ個人的には水沢エレナさんは結構好きで、久々に観れて嬉しかったんですが。忽那汐里さんと並んでもう少し個人的にはブレイクしてほしい女優さんです。

 後はウォーターハウスの「シャーロットの乙女」が思いがけずの登場に✌でした。私はラファエル前派が一番絵画史の中では好きですのね。幻想と圧倒的な美。今一つ日本ではマイナーな英国絵画が、これから少しでも人気が出れば嬉しいです(*^^*)。

 

 ・・・はあ。今夜は疲れて熟睡できそうです(笑)。それでは今夜も良い夢を☆彡。明日からも頑張っていきましょう!!

f:id:TOSHIXXX:20180325230636j:plain