「妖怪シェアハウス」第1話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 最近は一気にドラマが放送されて少々渋滞中( ゚Д゚)。勿論自粛生活中、ストーリーに飢えてたドラマファンとしては嬉しい悲鳴ではあるんですが・・・。

 今日は「半澤直樹2」の第三話がある後で、遂に我らがガッキー再始動の「親バカ青春白書」もスタートで。もう本当に高級ホテルのバイキングに来ている気分で、ごっつあん、ごっつあんの連続でございます(*^^*)。

 さて、今回はそれらのドラマ同様、密かに開始を楽しみにしていたテレ朝土曜ドラマ「妖怪シェアハウス」第1話の感想をアップしたいと思います!

 面白かったです。男に騙され、行き倒れ寸前だった気弱な女子が、お岩さん、ぬらりひょん、座敷わらし、酒吞童子が暮らすシェアハウスで暮らすことになる。そこで巻き起こされるドタバタ・ハートフルコメディー。

 こんな感じの作品になるのかな。番宣やHPを観てイメージしていた通りの出来と云いますか。正直好みが別れると思いますが、私は大好きなテイストでございました(*^^*)。

 今回も小芝風花さんはさすがのコメディエンヌぶり。春クールの「美食探偵」からのいい流れを引き継いでいると思います。彼女はホント、美声ですよね(*^^*)。

 我らがまいんちゃんこと福原遥さんは「え?」と一瞬聞き返してしまう、ある意味クセのある高音ですので、小芝さんのすっきりしたクリアボイスが羨ましい。元からある透明感を、更に引き立たせてくれますよね~。

 しかしこのドラマのキーは何と云っても、お岩さんを演じる松本まりかさん!!正直、ある意味いつも通りの小芝さんよりも、新境地でグッときました。

 今までの狂気の悪女役も良かったんですが、「死役所」のクールなキャラを経て、遂に正義感溢れる優しい(今回も充分、狂気は持ってるんですがね)女性役に(*^^*)。いいですね~。ただあの眼帯は、完全に前作の田中みな実さんを意識してると思いますが(笑)。

 今回は小芝さんを散々食い物にしたチャラ男を妖怪達が成敗する。そんな内容でしたが、ワタクシのような女性運がなく逆に振り回されてばかりの男からすると、こういう輩は腹立たしい限りですが、中々こういう人種にはワタクシたちの論理は通用しないのもまた事実といいますかね。 

 彼等はイケメンでモテるので、放っておいてもホイホイ女性が付いてくる。それ故に貢がせたり都合のいいオンナを作ることも当たり前になってくる。まあ需要があるからそういうクズ男が出来る訳で。そう考えると彼等もある意味、そんな環境の犠牲者なのかもしれません。

 そういえば少し前、女子大生を恋人詐欺で騙して風俗に飛ばしていたイケメン達が話題になっていましたが、恥ずかしながらワタクシの大学の後輩達もいたようで。

 彼等のインタビューの中で(声や顔は加工されてましたが)大して反省もしてない様子で、就職はちゃんとしてこれからも自分のやりたいことはしま~す!!とか調子に乗ったことを言ってましたが、多分彼等はこのコロナ不況にもろぶち当たったはずで、こういう輩は是非因果応報、天意の恐ろしさというものを味わってほしいなと。

 本当に厳しい状況ですが、企業の採用担当の方々は今回のラストの小芝さんのように是非、綺麗な魂を持った若者はきちんと救い上げていただきたいです。とは言え、劇中の大東駿介さんはかなりヤバそうでしたけど(笑)。 

 とにかく次回以降も勧善懲悪のストーリーが怒涛のごとく展開されていくようですので、視聴を楽しみにしたいと思います(*^^*)。

 それでは今朝はこの辺で。皆様、良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20200802062122j:plain