放送直前!「舞いあがれ!」に勇気をもらおう~

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 本日でNHK朝ドラ「ちむどんどん」が終了。いよいよ来週からは我らがまいんちゃんこと福原遥さんの「舞いあがれ!」がスタート。ずっとこの時が来ることを夢見、そして信じておりました・・・。ということで、少し語っていきたいと思います。

 透明感あふれるビジュアルに、唯一無二のハイトーンボイス。正に晴れた日の朝にふさわしい存在感。本来ならもっと早く朝ドラヒロインになってもおかしくなかった福原遥さん。

 現在24歳で少し遠回りした印象ですが、早過ぎず遅すぎず、女優として脂が乗りきった今大きなチャンスを迎えられたことは、時の流れには間違いがなく、全てはベストタイミング。ということなんでしょうね(*^^*)。

 福原さんは春クールの「正直不動産」のヒロイン、月下咲良役も大絶賛されていましたから、正に大ブレイク前の追い風はビンビン。既に吹きまくっております!

 そして今回の「舞いあがれ!」では東大阪市五島列島を舞台に、パイロットを目指すヒロイン、岩倉舞を演じると。テーマは、飛行機、空、夢、そして青春。

 う~ん、コロナ禍やウクライナ侵攻、更にはリーマンショック以来の世界的大不況の懸念が今は世界を覆っていますから、今回のドラマはきっとそんな世の中に希望を与えてくれるはずです。

 朝ドラ史に残る名作になるかどうかまではまだ断言できませんが、内容的に少なくとも大コケすることはないと思っております(笑)。

 後は共演者情報も楽しみでして。五島列島編では元欅坂46の長濱ねるさん、そして東大阪編では乃木坂46山下美月さんが出演とこれだけでも充分贅沢なんですが、ななんと、後半のパイロット教習所の鬼教官役で、吉川のアニキこと吉川晃司さんの出演までもが決定!!

 ああああ、もう本当にお腹一杯といいますか、毎日仕事で疲弊した心身をこのドラマがこれから半年間癒してくれるのだと思うと・・・。もうワタクシにとっては、神様からのプレゼントとしか言いようがないです( ;∀;)。

 まあ一ついやらしいことを云えば、このドラマが社会現象にでもならない限り、福原遥さんに紅白歌合戦の司会のチャンスはないかもしれません(>_<)。

 今年はまだ時期尚早で、既に大河ドラマ小池栄子さん(大泉洋さんと共に)が有力視されていますし、来年はライバル浜辺美波さんが満を持して4月からの朝ドラ「らんまん」ヒロイン決定で、普通に考えればこちらの方が可能性は高いでしょうからね~。

 まあそんな変な邪推は置いといて、期待しかない「舞いあがれ!」是非皆さんで楽しみましょう!!このブログでもできるだけ週末に一週間分の感想をアップしたいと思っております(*^^*)。

 それでは今朝はこの辺で。皆様、良い休日を☀