「ゆるキャン△2」第1話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨日決勝戦が行われた第93回選抜高校野球東海大相模が10年振りに優勝、令和初の選抜王者となりました( ^)o(^ )。本当におめでとうございます。

 コンスタントに10年以内に春夏どちらかでは優勝している東海大相模、今回は関東ベスト8で正にギリギリの選出でしたが、こういう時の方が開き直って頑張れるのかもしれませんね。

 とにもかくも、コロナ禍の中、無事に大会を終えることが出来て本当に良かった。この経験をまた夏の大会へ引き継いでいただきたいですね🥎

 それでは昨夜(深夜)放送された「ゆるキャン△2」第1話の感想をアップしたいと思います!

 まあ説明不要ではあるんですが、今作の主人公、孤高の女子高生ソロキャンパー、志摩リンを演じているのは我らがまいんちゃんこと、福原遥さん。

 昨年の放送が好評で、続編の製作が決定。主演クラスになるとテレ東の深夜ドラマが関の山、と侮るなかれ。身の丈にあっているということは決してディスりではなく。

 今回の第1話は一昨日のSPの続き、でしたが、新シリーズの志摩リンはより福原さんらしさをフューチャーしている。かなり前作よりコミカル、そして社交的(笑)なキャラになってきたなと感じました。

 ソロキャンプと言いながら、いわゆる旅グルメとしても楽しめるこの番組。今回は伊豆から浜松へ移動し、そこで親友の大原優乃さん演じる各務原なでしこと合流。

 浜松にはワタクシも会社の先輩と旅行に行ったことがあるんですが、温暖でいい所ですよね~。何と云っても外せないのはウナギ。

 日曜の昼間でも地元の方でごった返してるんですが、どう見てもランチの値段じゃない(笑)。地元だから安い!!なんてことは全然ないんですよね~。まあ味は最高でしたが。

 当然劇中でも、なでしこのお父さんからの1万円がなければ当然ありつけなかったんですが、何とも二人で幸せ前回の食べっぷり♪まあ我らのまいんちゃんがあれだけのスマイルを見せてくれるなら、ワタクシ、2人前でも3人前でもご馳走しますけどね(笑)。

 ラストはなでしこの祖母の家で、地元の友人と再会して終了。またまた新たな絆が生まれる予感。楽しみですね。

 最後に「部屋キャン」なるミニコーナーがありましたが、これはドラマと云うより、アニメつながり?「鬼滅の刃」の「大正コソコソ話」や「呪術廻戦」の「じゅじゅ散歩」的な。ただエイプリルフールネタ、分かりにくいし、ぶっちゃけあんまり面白くなかったですよ~みたいな(汗)。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、一週間お疲れ様でございました。どうか良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20210402224130j:plain