「舞いあがれ!」第21週を観て

 皆様、こんにちは。TOSHIXXXです。

 悲しいことではありますが、ロシアによるウクライナ侵攻から1年が過ぎました。

 未だ戦火の止む気配はありません。ワタクシの友人の中にもロシアを追い詰めたのはNATO、ひいては米国だという人もいて。

 米国の軍需産業が少なからずの原因を作っている。その意見には同意できる部分はあります。ただ、そんなことはどうでも良くて、今でもウクライナで泣いているのは名もなき庶民であって。確実にその人達には罪は無くて。

 ワタクシには一日も早い平和の訪れを祈り、わずかばかりの寄附をすることしかできませんが、やはり根本は貨幣経済、そこから生じる競争社会、一握りの人間だけが勝ち残る行き過ぎた資本主義。そこに原因があるわけでして。

 明日は2.26事件の記念日。忌まわしきクーデーターと言われながらもそれは、絶望的な格差社会世襲の特権階級だけが仲間内で甘い汁を吸っていた100年前の日本を正そうとする青年将校達の純粋な戦いだった訳で。

 国民負担率が江戸時代並みになりつつある令和の日本人、他ならぬ私達は踏みつけられ、泣いているウクライナの方々を他人事と思ってはいけない。いつか貧富、能力、美醜、全ての格差から人類が解放され、地球が次元上昇する日をワタクシは夢見ています。

 それでは今週放送された連続テレビ小説「舞いあがれ!」第21週の感想をアップしたいと思います!

 皆様、先週は大変失礼いたしました(>_<)。結婚式は、しっかり舞と貴司のものだったんですね。しかも早々に月曜に放送。

 想い出深いカフェ「ノーサイド」での披露宴。参列者もなにわバードマン編、航空学校編を含めたオールキャスト出演で実に豪華!!舞を演じる我らがまいんちゃんこと福原遥さんのウエディングドレス姿は正に永久保存版・・・。

 いやはや、年明けから辛いシーンが続きましたが、ようやく事態は好転。正にハピハピハッピ~♬でございましたね(*^^*)、VIVA!!

 新婚早々の二人の運命も早速動き始めて。貴司の歌集はまさかの重版達成で、無料とはいえ短歌教室も大盛況。

 実は今、令和日本でも若者に短歌がSNS上でブームなのだとか・・・。凄い時代になったものです。そして舞の企画したオープンファクトリーも大成功。遂に引退を表明した笠やんこと笠巻さんの正に花道にもなりましたね。

 この作品もいよいよ残り一ヶ月。恐らくここからはシリアスなシーンはほとんどなく、上昇気流に乗っていけるはず。期待しましょう!!

 それでは今日はこの辺で。皆様、良い週末を☀