「ゆるキャン△2」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 明日から5連休。とは言え、どこにも行くあてのないという方、多いのではないでしょうか(>_<)。

 まあ二年連続は確かにキツい。しかし、マスク着用も飲み会が一切ない生活も(若い頃はこんな日が来るなんて夢にも思いませんでした!!)個人的にはそんなには苦痛ではなく。己を見つめ、鍛錬できることはして。そんな風に静かに過ごしていきたい。ワタクシはそう決意しております(*'▽')。

 それでは昨夜放送された「ゆるキャン△2」第5話の感想をアップしたいと思います!

 ああ、本当に第2シーズンは我らがまいんちゃんの出番が少ない( ;∀;)。福原さん、他に何か大きな仕事を抱えているのかと疑いたくなるレベル(苦笑)。

 それは相変わらず残念なんですが、今回は志摩リンと各務原なでしこ以外の3人でようやく冬の富士山駅へ。第2シリーズ初のキャンプ(もはやソロキャンプ設定もどこかへ飛んでしまってますが・・・)がスタートいたしました。

 やっぱり今回のメンツで軸となるのは、田辺桃子さん演じる大垣千明。相変わらずこのドラマでは三枚目キャラで盛り上げてくれてるんですが、先週お伝えした「リコカツ」でまさかのサイコパス自衛官に( ;∀;)。

 ワタクシもそこまでやるかとドン引き。ネット上でも自衛官が民間人を置き去りにするなんて失職レベル。そんな非難がゴーゴーでございましたね~。

 このドラマのファンからすれば田辺さんは親戚、姪っ子のようなもの。脇役でもゴールデン枠進出♬と喜んでたのに何さらしてくれるんじゃ~と吠えずにはいられません\(◎o◎)/!ドラマ自体はホントにドハマりしているので、脚本の泉澤陽子さんには盛り返すチャンスを、ちゃんと描いてほしいでございます。

 まあ他局のことはこの辺にして、来週はキャンプ後篇。冬の富士山にしては備えが脆弱なのではと志摩リンが心配していましたが、果たしてどうなることか・・・。野クルの司令塔、大垣千明のリーダーシップに期待するしかないですね!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、今夜はぐっすり休んで明日から素敵なGWを👋

f:id:TOSHIXXX:20210430195654j:plain