「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第8話を観て

 皆様、こんばんは。TOSHIXXXです。

 昨日楽天ネットで注文していた欅坂46キャプテンの菅井優香さんの1st写真集「フィアンセ」が到着したしました(*^^*)。

 フランスのパリで撮影(菅井さんもはじめてのフランスだったとのこと)され、キャッチコピーは「私と一緒にパリを旅していただけますか?」。答えは勿論イエスですよね!!

 写真集代は1800円。その値段ではこの地では大阪、名古屋は勿論のこと、和歌山市にすら行けないですから(笑)。

 ところで「どうせTOSHIXXXのことだから、アイドルの写真集を売りに行く程持ってるんだろ?」と思われているかもしれませんが、意外にも(?)私が40年生きていて購入したのはこれが2冊目でございます( ゚Д゚)。

 人生初の写真集は1999年(まだ20代の頃です)に購入した後藤理沙さんの写真集でございました(*^^*)。

 後藤理沙?誰それ?と特に若い方には全く馴染みがない名前でしょうが、90年代後半にそこそこブレイクしていた女優さんです。ポカリスエットのCMで人気が出てポスト宮沢りえ!!なんてよく言われていましたね。

 実は後藤さんの写真集はサイン会があり、今は閉店となった梅田の旭屋書店に私も足を運びました。笑顔で握手してくれたあの時の後藤さんの眩しさと云ったら!!言葉になりませんでしたね( ;∀;)。

 今でも私が生きてきた中で、あそこまで美しかった女性はおりませんね( ゚Д゚)。今も実家には後藤さんの写真集が眠っているので、今度また見てみたいと思います。当時からいつもその時のBGMはディルアングレイの「アクロの丘」でございます(笑)。

 ではすっかり前置きが長くなってしまいましたが、先程観た木曜劇場モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第8話の感想をアップしたいと思います!

 残るは今回を含めて2回。いよいよ最終章に突入でございます(*^^*)。もうスピードは最高潮!!

皆狂ってる。皆壊れてる。でもだから最高なんだ。まあこれだけのディルアングレイ的世界のマルチエピソード(しかも全て超ハイレベル!!)のオンパレードで来られるともうどう感想を書けばいいのかも途方にくれてしまう・・・。でもこれは脚本の黒岩さんに対する最大の賛辞に他ならないのです(*^^*)。

 まあ今回は怒涛の最終回2時間スペシャルに向けて最大のアシストを行った。そう語るしかない第8話でした。

 大倉さんを桜井ユキさんが救出した。この衝撃の幕開けが意味するもの・・・。それは大倉さん→新井さん→高橋さんと各個撃破で復讐を成し遂げるということではなく、最終回で一気に全てのエピソードにケリを付け、伏線も回収するということ。それを黒岩さんが高らかに宣言した訳なんですね( ゚Д゚)。

 ジェットコースタードラマ大復活。その言葉で云えば、一番高い所までこのドラマは登りきりました。ここから最終回で一気に滑り落ちていくと。

 大倉さん、高橋さん、新井さんへの復讐は勿論ですが、伊武さんと山口沙也加さんの対決の終結、稲森さんと葉山さん親子の逃避行の行方、そして高杉さんと岸井さんの恋の顛末。最後にディーンさんと山本さんの縁の終着・・・。個人的にはディーンさんと桜井さんの結末の方が私は気になりますが(笑)。

 まあそれはさておき、これだけの特濃エピソードが一気に氷解する瞬間を来週見届けられる。12日の米朝首脳会談にも引けを取らない、正に歴史的瞬間でございます!私達視聴者は本当に幸せですね(*^^*)。

 お手軽な一話完結ドラマに慣れ切った私達に、もう一度ストーリーもののドラマを観る楽しさを思い出させてくれた。

 確かにこんな風に昔はドラマにときめいていた。最終回ともなれば、事前に色んな想像をして、始まる前にはテレビの前で正座してその時を迎えていた・・・。そんな気持ちを、久しぶりにこのドラマが思い出させてくれました(*^^*)。

 ありがとうモンテ・クリスト伯。続きが気になって仕方がない。第一話だけ正直微妙でしたが、それ以降は毎回毎回ことごとく刺さるコンテンツ!!まだ気は早いですが、期待外れになどなりようのない6/14のラストを皆でしっかり見届けましょう!!本当に来週が待ちきれませんね(*´Д`)。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180607230844j:plain