「絶対零度~未然犯罪潜入調査~」最終回を観て~総括

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 さあ、今日から夏ドラマも最終回ラッシュ( ;∀;)。その先陣を切った月9ドラマ「絶対~未然犯罪潜入調査~」最終回の感想と総括を述べたいと思います!!

 

 

1.全てがつながった最終回

 見応えのある最終回でございました(*^^*)。

 きっかけは冤罪。それをもみ消そうとした町田警察庁次長。そのせいで沢村さんの妻子は殺された・・・。でも沢村さんはギリギリのところで復讐を思いとどまりました。

 冤罪の原因はミハンシステムのエラー。結果、ミハンシステムの法制化は見送られることに。

 アナログ社会はこれからもずっと続いていく。社会の変化は少しずつしかすすんでいかないと。

 結局何だかんだ言いながら私の人生は定年まで大きな変化はないんだろうな・・・。やりすぎ都市伝説みたいな未来はそうそうやっては来ないことを痛感した最終回でございました。

 

2.ゼロトップ布陣の成功

 今回の主演は沢村一樹さん。

 今回が初主演とのことでしたが、今までの月9の主演からすると少し地味というか弱いのかな・・・そんな不安がございました( ゚Д゚)。

 しかし蓋を開けてみると主演の存在感が突出していなかった事が、却ってこのドラマのキャスト陣の一体感を醸し出せていた気がしました(*^^*)。

 沢村さん、本田さん、横山さん、そして伊藤淳史さん・・・。平田さんは無念の殉職でしたが、最終回では本当にチームミハンの皆さんが魅力的で。

 主演は地味ながらも、総合的には今年の月9ドラマの中では一番豪華でしたね(*^^*)。

 

3.そろそろ新作での視聴率2桁を!!

 そんなにインパクトがあったわけではないですが視聴率は好調。その結果、今作で月9ドラマは昨年夏クールの「コードブルー」以来1年ぶりの平均視聴率2桁を獲得いたしました(*^^*)。

 総合順位も春クールに続いての3位と、低迷していた月9復活もいよいよ現実のものになって来たかなという気がします。

 ただ今作も、絶対零度シリーズの第3弾ということで、月9は過去作でしか視聴率2桁を獲得できていないのは揺るがしようのない事実でございまして・・・。長年のファンとしてはそろそろ新作での視聴率2桁を期待したいところでございます。

 次回作「SUIT」は米国の大ヒットドラマのリメイクということで、既に純粋なオリジナル作品ではないですが(笑)、あの織田裕二鈴木保奈美の東ラブコンビがまさかの大復活ということで、期待大でございます(*^^*)。頑張れ月9!!

 

 ということで今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20180910233953j:plain