「フランケンシュタインの恋」第7話を観て

 皆様こんばんは、TOSHIXXXです。

 今朝未明にチャンピオンズリーグの決勝がフジテレビで放送されてましたが、観てましたか?私は後半から観てましたがレアルマドリード、強かったですね~。私はワールドカップではヤタガラス代表以外ではいつもポルトガル代表を応援していますが、今やポルトガルの史上最大のレジェンド、Cロナウドが大活躍でした!(^^)!ジダン監督も就任後いきなり連覇!!かつての原監督のように名選手ながら名監督になりそうな感じですね★

 後は前にご紹介した、春季高校野球近畿大会の決勝戦は予想通り大阪勢同士の決戦となりましたが、大阪桐蔭高校が何と毎回得点の18-0の大差で東海大仰星高校に圧勝しましたね(;'∀')強すぎる!!かつてのPL学園KKコンビ最後の夏の大阪大会決勝を思い出しました。

 当時は小学生でテレビで観てたんですが、その時もPL学園が17-0で東海大仰星に圧勝、そのまま全国制覇も果たしました。今回の春季大会はオープン戦でしたが、夏に向けて絶対王者大阪桐蔭に死角は見当たりませんね。今年の夏、本当に史上初の2度目の春夏連覇をやってのけるかもしれません。今から夏の大阪府予選が待ち遠しいです!(^^)!

 少し前置きが長くなってしまいましたが、では今夜の「フランケンシュタインの恋」第7話の感想をアップしたいと思います!!

 今回は高評価だったラジオのシーンを軸に、大きく話が動いた回でしたね!!個人的には嘘だろと思う程の衝撃でした( ゚Д゚)ひき逃げで逃げたのは挽かれた方というのは十分社会的パニックです・・・。

 ただそこから再び綾野フランケンが稲庭工務店に戻れてホッとしました。このまま元の森に逃げ込んで行方不明になってしまうかと思っていましたから。しかし最後の修羅場。柳生さんが遂に己の罪を告白しましたね。

 柳生さんは綾野フランケンに嫉妬していた。だから何か事件を起こすだろうと目論んで天草さんのラジオに彼を売り込んだ。でも決して悪意だけではなかったと思います。ただ二階堂さんをフランケンにこれ以上近付けたくなかった。まるっきりのパフォーマンスであれだけ綾野フランケンの面倒を見れるはずがありません。だからこの柳生さんを責めることのできる視聴者はほとんどいないと思います。

 人間じゃないのは俺なんだよと告げた柳生さん。でもそういうくくりをするなら、ほとんどの人間は人間じゃないんですよ。私だってきっとそう。ずるい自分に葛藤があり、そこに苦しんでいるのは逆に本当の人間だという気がしますね。

 本当に人間じゃないのは、多分事実を無理に捻じ曲げてしまう人達でしょう。例えば昨今話題になっている取手市の女子中学生の自殺事件。私は事件の真相をニュース等で見て、胸が苦しくなりました。

 憤りを覚えますよね。あの事件に登場する取手市教育委員会の人とか、妬みで少女を自殺に追い込んだ中学の同級生達とか。

 こういう人達はきっと自分の保身と、明らかに容姿と才能で劣っているのを自分の努力で解消できずに、陰湿なイジメに走って自分を誤魔化すことでしか自分の存在を証明できない本当の人でなしです。でもそういう人種に限って自分達のことを至ってまともな人間だと思っている。多分何も良心の呵責になんて苦しんでいない。だからそれを思うと葛藤がある分、柳生さんと綾野フランケンの友情はきっと最後は修復するはずです。

 生命を絶ってしまった女子中学生と、今回殺菌剤を呑もうとした綾野フランケンの気持ちは奇しくも凄く近かったと思います。でも柳生さんは罪も認めたし、殺菌剤を絶対飲んではいけないと止めてくれた。そして何より一番のファンだと言ってくれる二階堂さんもいる。そんな人達がそばにいてくれたら、きっと人間だろうが怪物だろうが救われるんですよね。

 だから、生命を絶った彼女にも本当は君にはちゃんと魅力がある。だから素敵な大人になれる、今は負けるなよと言える人が、例え学校の外にでも一人いればきっとこんなことにはならなかったのだろうにな・・・そう思います。心より、ご冥福をお祈りいたします。

 正直、現実の方がずっと無慈悲です。でもまずはファンタジーの中だけでも優しさが広がれば、きっと現実の世界も変わっていくはずだ、私はそう信じています!!

 次回は遂に綾野フランケンと二階堂さんの愛の逃避行が始まるのでしょうか?いよいよ目が離せなくなってきましたね。では皆様、今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170604234132j:plain