「モコミ~彼女、ちょっとヘンだけど~」第5話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 誰も幸せになれないアンハッピー。小さな善意が、とんでもないことに・・・。

 昨夜ニュースで報道された、滋賀県のJR志賀駅で起きた、ベビーカーの転落事故。ワタクシ、何ともやりきれない思いでございます(>_<)。

 事の詳細は、駅員の方がお母さんの手伝いで、ベビーカーを持って階段を降りようとしたら、そこから乳児が転落。何と頭の骨を折る大怪我をしてしまったと。

 う~ん、これはとんでもない不運ですよね( ゚Д゚)。マニュアル上は子供を下ろして運ばないといけないらしかったんですが、お子さんがすやすや眠っていたりすれば、そのまま下ろそうかと。そういう空気に、なってしまうでしょうからね・・・。

 個人的には、この件について駅員さんも、お母さんもバッシングしないでほしいです。何はともかく、まずはそのお子さんが無事回復することを、外野の私達は祈るばかりですね。

 それでは昨夜放送された「モコミ~彼女、ちょっとヘンだけど~」第5話の感想をアップしたいと思います!

 小芝さん演じるモコミには、大きな追い風が。ウーバー配達員の加藤清史郎さんとはいい感じでお付き合いが始まりそうだし、勇気を出して飛び込んだ花屋さんでも、きちんと存在もが認められて。

 特に花屋の同僚の二人に受け入れられたことが、とても大きい。今回はタウン誌に取り上げられるに辺り、店のリニューアルも全面的に任されて。遂にモコミが花と話せることをカミングアウトしてしまいましたが、それも「だから?」状態(笑)。

 そんなことどうでもいい。店が繁盛してくれるなら、いい方向に活用すればいいじゃん。どうやらモコミを縛っていた鎖は、完全に解けたようですね(*'▽')。

 一方、ちょっと可哀そうなのは毒親富田靖子さん。家族から総スカンを受けていたことを知り、心折れてテレビが恋人と化した毎日。

 しかし家族も何だかんだ言いながら、お母さんに甘えてた部分も大きいかと。劇中でモコミが「お母さん、お弁当もう作ってくれないのかな」と嘆いてましたが、学生じゃあるまいし、皆いい大人なんだから、自分で作れば?ワタクシ、そう思うんですけどね・・・。

 余談ですが、ワタクシ、バツイチになり早十年、ほぼ毎日弁当自分で作ってますから!!やれば出来るはずなんですけどね~。

 冷凍食品は、一切使いません。そんな自分に少し誇りを持ったりして。たまに誰かに覗かれて「おお~」みたいな反応も、結構モチベになりますし(笑)。慣れれば、ホント楽しいですよ(*´Д`)。

 まあ富田さんのメンタルはいずれ再浮上するでしょうから、最後の問題は拗らせてる兄=工藤阿須賀さん。いよいよ来週は大暴走してしまうようで、家族の皆さんのショックも尋常ではない展開になりそう( ゚Д゚)。必見ですね!!

 それでは今朝はこの辺で。ワタクシは数日分のお弁当、これからつくります(*^^*)。皆様も、良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20210228081233j:plain