「奥様は、取り扱い注意」第3話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 TBS火曜ドラマ「監獄のお姫様」、初回視聴率9.6%とまさかの1桁発進でしたね( ゚Д゚)。まあ次回以降、あの時間軸を無視したストーリーだと年配の方にはキツイかなと思ってたんですが、初回が1桁って、しかも今話題の火曜ドラマなのに・・・。

 クドカン作品は録画派が多いからとかそういう意見もあるんですが、想像以上にクドカン作品離れがあるのかもしれません( 一一)。ただ火曜ドラマは後半に視聴率をアップさせるという心強いデータがありますので、何とかここから頑張ってほしいですね~。

 では昨夜観た日テレ水10ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第3話の感想をアップしたいと思います!!

 良かったです( ^)o(^ )。前二回に比べて地味で展開も全て読めました(ラストのお色気シーンも含め)が、それでも爽やかな気持ちになれました。元気を貰えました。こういう回を時々観れるから、やっぱりドラマフリークはやめられないですよね。

 まず最初の綾瀬さんの少女時代の養護施設のシーン。私は親が迎えに来てくれることも、里親に貰われることもないと悟った(年齢的に)から、強くなろうと決めた。そこから色々考えさせられました。

 というのは、それでも人間は自分で生きていくことができる。だから今作の綾瀬さんのように自分で道を切り開いていくことが出来る。それが人間に生まれた素晴らしさですよね。

 でもこれが動物、特にペットだとそうはいきません。私、生き物が好きでたまにペットショップで動物見たりするんですが、子犬とかでだいぶ大きくなってる子とか見ると何とも言えない気持ちになるんです。このままならこの子らどうなってしまうんやろと。

 私は転勤当り前でしかも毒男の身ですから、中々飼うことも出来ず、結局いい飼い主さんが見つかりますようにと祈って店を後にするのがせいぜいなんですが、ペットの宿命って選ばれてなんぼなのでホントに因果なものだと思うんですね。

 今回のゲストは小野ゆり子さんでした。小野さんも最近は良く出てますが名前は知られてなくて、かつての木村多江さんみたいな存在ですよね。名前は知らないけどこの人よくドラマで見る的な。少し毒というかクセがあるところが中々代わりがいない感じなので、これからもいいバイプレイヤーで活躍されそうですね( ^)o(^ )。

 ママ友からの理不尽なイジメに立ち向かうため、綾瀬さんにトレーニングを申し込んだ小野さん。最初は100メートルも走れず、腕立て伏せも一回も出来ませんでしたが、トレーニングを進めるに従いどんどん肉体改造もされ、心も強くなりました。正に”健全な肉体に健全な精神は宿る”ということですよね。

 今回のもう一人のゲスト、イジメの首謀者のママボスは青木さやかさん。久々に観ました( ゚Д゚)。最初は(元女子プロという設定なので)力でママ友を支配していた訳ですが、自然発生的かつ自由な綾瀬さんのトレーニングの輪に子分扱いしていたママ友もどんどん流れ、逆に孤立・・・。夫からも自分だけが正しいという姿勢が息苦しいと言われ、離婚を言い渡されてしまいます。

 そもそも夫とのすれ違いの原因も、小野さんを観て彼が彼女は優しそうで素敵だと言った一言で大喧嘩したから。

 嫉妬に狂った青木さんは遂に小野さんを自転車から突き飛ばし、全治二か月の大けがを負わせます。そこで我らが綾瀬さんが立ち上がり、青木さんを一蹴しました。

 しかしそれは単なる仕返しではなく、正にバトルカウンセリングとも呼べるものでした。青木さんに自分の弱さを認めさせ、肩の力を抜くよう促す。そこで己の間違いに気付いた青木さんは小野さんに謝罪し、二人は親友になった。きっと夫も離婚せず戻ってきてくれたんじゃないですかね・・・。

 やっぱり最後は愛なんですね。V6の「愛なんだ」そして欅坂46の「世界には愛しかない」みたいなね(*´ω`*)。ホントにいい回でした!!

 金城作品×水10ドラマなら正にこういうストーリーがいい。そこにホントにドンピシャハマった第3話でした。今回もイマイチならもう脱落しようと思ってたんですが、勿論このまま視聴継続です!!

 さあまだまだ天気は悪いですが、雨ニモ負ケズの精神で今日も頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171019020954j:plain