「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第5話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 明日からは今年最後の三連休ですね(*´Д`)。そしてラグビーワールドカップも決勝戦を残すのみとなりました。

 もう私の外れだらけの予想をしても意味ないのでやめときますが(笑)、今回の決勝戦、楽しみです( ^)o(^ )。

 今の日本代表の躍進の基礎作りをしてくれたエディージョーンズ率いるイングランド。そして前回、今回と日本代表と死闘を繰り広げた南アフリカ。両国どちらが勝っても日本には縁の深いチームでございます。視聴率もかなり期待できそうですが、私も大いに試合の行方を楽しみにしたいと思います。

 それでは録画を観た「CHEAT/チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」第5話の感想をアップしたいと思います!

 まあこの辺りが限界ですかね(笑)。今回は第2話に雰囲気が似ていました。第2話の脚本は山下すばるさんで、今回は松本美弥子さん。しかしこの作品はどうも大きな詐欺事件とは相性が悪いみたいですね(+_+)。

 今回のゲストは笠原秀幸さん。最近は良く拝見しますし、前回夏クールの「だから私は推しました」の瓜田さんと云えば説明不要(笑)。今回もちょっと危ない投資詐欺の社長を演じていましたね。

 今回は強敵、だからチーム戦!!そんな出だしで少しは期待しましたが、結局上杉さんと福原さんの潜入が失敗した所で終わり。ただ二人ともあの程度で済んでるのは、かもっちとかなりの落差がある気が(苦笑)。

 しかしターゲットの脅威はそこまで。後は本田さん達にいいようにされてしまいました。これならまだ第二話のボンボンジョールノ!!の方が見応えがあった気もしますね( ゚Д゚)。

 池内さんがかもっちご用達の占い師であることが、今更ながら(笑)オープンになってましたが、ここも何のどんでん返しもなく彼が伝説の詐欺師ナミオカ&本田さんのお父さんということになるんですかね( ゚Д゚)。少しはひねりを見せてほしいところでございますが・・・。

 さて最後は今週もまいんちゃんこと福原遥さん。松本さんの回だけに出番は多かったですが、今回は少しブルーになってる表情が多くて残念(>_<)。

 個人的にはクラブで踊っているシーンが何かずれてて、さすがはまいんちゃん遊んでないな、やっぱり真面目だな💛とマニアックに喜んでおりました(*^^*)。ただもう高校生設定はやめた方が。もはや何の意味もない気が(苦笑)。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20191101212831j:plain