「家政婦のミタゾノ」第5話を観て

 皆様、おはようございます!!TOSHIXXXです。

 昨日の夜は「やりすぎ都市伝説SS」にどっぷり浸かっておりました(*^^*)。本当に面白い!!私にとっては至福の2時間でございました。どんどん劣化している「世にも奇妙な物語」とのコントラストは強烈。関さんのキレキレ感も年々凄みを増していますよね~。

 この番組が面白いのは、初期のオカルト路線からうまく最新の技術革新&気候変動問題にシフトできたからなんでしょうね。元々は都市伝説ですから、最もらしく語られていたフォトンベルトも全く科学的根拠がないらしいですが(笑)。

 個人的に関心があるのはやはりAI部門ですかね。世界各国の国家ぐるみの取り組みに比べて、日本の出遅れ感を感じました( ゚Д゚)。

 そして欧米でAIに人権を認めようとしている動きも、今後の大きなトレンドになりそうですね。ただその一方でミャンマーロヒンギャ族のように、私達と同じ人類なのに人権を否定されている人達もいる。その大いなる矛盾についても考えてしまいました(>_<)。

 とはいえ、私的には本格的なAI時代の到来が待ち遠しいです!!将来は坂井泉水さんAIが一台我が家にいてほしい(笑)。

 では前置きはこの位にして、先程録画を観た「家政婦のミタゾノ」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 今回はパクリについて。冒頭からミタゾノさんが自らをパクリ宣言してましたね。勿論日テレ水10ドラマのあの作品のことを語っていた訳ですが(笑)。

 今回のゲストは佐藤仁美さん。時々ぶっこまれていた「リバウンドにはお気をつけて」などのライザップネタがツボでございました(笑)。さすがは深夜ドラマ、攻めの演出が素晴らしかったですね(*^^*)。

 最後は佐藤さんと師匠の森品デザイナーが藤子不二雄のような関係になりましたね。ユニットになればもうパクリとかは不問になりますよね~。

 毎回お楽しみの裏技家事情報もさすがにネタ切れですかね(*_*)。特に最後の即席バニラアイス。あんな労力掛けるくらいであれば、私なら間違いなく近所のコンビニにダッシュすると思います(苦笑)。

 いよいよ終盤に差し掛かってきた今作。最後は元セレブだという剛力さんの過去が何か事件を巻き起こすのかもしれませんね。個人的には安定のクオリティですので最後まで気を抜かずに頑張っていただきたいです。勿論家事情報も(笑)。

 では午後からは天気が良くなるようですので、皆様よい休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20180519055331j:plain