「家政夫のミタゾノ シーズン4」第4話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 30年ぶりに春来る。英国プレミアリーグで、リヴァプールFCが久々のリーグ優勝を果たしました。プレミアリーグになってからは勿論初制覇!!本当におめでとうございます(^-^)。

 最近もチャンピオンズリーグは制覇していましたので、リーグ制覇も時間の問題とは思っていましたが、ここまで何度も2位止まりで・・・。あのジェラード選手を以てしても辿り着けなかった栄冠。

 個人的にはリヴァプールバルセロナみたいなガチガチの古豪より、チェルシーマンチェスター・シティみたいにカネの力で突然強豪になる!!みたいなクラブの方が好きなひねくれ者ですが(笑)、今回の優勝には本当に敬意を払いたいです。来年のチャンピオンズリーグも頑張ってほしいですね⚽

 それでは録画を観た「家政夫のミタゾノ シーズン4」第4話の感想をアップしたいと思います!

 さすがにこのドラマにも疲れが出たか。今回はイマイチでした(>_<)。

 今回のゲストは木野花さんと板橋駿谷さん。正に名前は知らないけどよくドラマで見かける系の代表格のような方々でした。

 お二方の演技には安定感があって良かったんですが、台風で留守になった豪邸に空き巣で入り、ミタゾノさん達にある意味弄ばれる・・・。

 似たシチュエーションが過去シリーズでもあったので新味がなかったし、オチが分かり切っているのに、その前の木野さんの身の上話(口からの出まかせ)が余りに長くて。あのくだりで10分も使うのはちょっと手抜きだと感じてしまいました(>_<)。

 まあさすがに幾らミタゾノさんと云えども、毎回毎回神回を求めるのは酷な訳で。7月からの後半戦の巻き返しに期待したいところであります。

 さて、いよいよ豪雨・台風シーズン間近ということで、今回の家事情報は本当にお役立ちでしたね(^-^)。コロナ禍も続きますが、次なる災害への備えも必要だとアラートを鳴らしてくれました。

 後は今回、ストーリーはイマイチでしたが、台詞は中々エッジが効いていて。松岡さんの「嵐は可愛いから好き♡」には大爆笑、そして飯豊さんと伊野さんの「今年も色々ありました・・・もうお腹一杯」「まだ半分しか過ぎてませんけど」のくだりにもニヤリ。

 そうなんです、最近は世相の影響もあり、ヤレ何でもかんでも不謹慎、不謹慎のオンパレード。表現の自由までもが自粛警察化している気がして。そんな中、一貫して忖度なしに毒を吐き続けるミタゾノシリーズにはまだまだ期待大ですね!!

 それでは今朝はこの辺で。皆様、良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20200627061149j:plain