「先に生まれただけの僕」第9話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 どうも飛ばし過ぎた11月の反動か、最近バイオリズムが良くないんです(>_<)。

 金曜日は上司が出張してたため、私が久々に今いる職場の責任者で疲れました。夜は後輩と近くの店で飲んだんですが、その帰りに家族に伝えなければならなかった伝言を忘れていてちょっとしたトラブルに( ;∀;)。

 そして昨日も木曜夜のランニング中に起きた肉離れが、かなりきてて結局走れず。買い物に行ったイオンでは、車椅子のおばあちゃんが障害物よけれず難儀してたのに、何故か声を掛けれずモジモジしてしまい、結局他の人が介助して自己嫌悪に( ;∀;)。

 ・・・これって疲れなんですかね。結局買い物して、大掃除するつもりが普通の掃除、後はアイロン掛けして、今日少し売りに出す古本の段ボール詰めをするのがやっとでした。土曜は何だかぼんやりと一日が終わってしまいました( ;∀;)。

 ただ、週明けと思っていたボーナスが昨日入っていたし、アイロン当てながら観てた日本×北朝鮮のサッカーの試合も、最後ロスタイムに日本が劇的弾で勝利できて少し元気を貰えました(*^^*)。という訳で今日は昨日の分までしっかりいい休日にしたいなと思っております( ^)o(^ )。

 では昨夜観た「先に生まれただけの僕」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 もう来週が最終回なんですね( ゚Д゚)。体感的にはまだ第5話~6話位の感覚です。前作の「ウチの夫は仕事ができない」も波がほとんどないドラマでしたが、今作はほとんどどころか全く波がないし、展開も遅いというより初回から全く進んでいない(苦笑)。そのせいかこのドラマに関しては、ほとんどまだまともな感想を書いたことがない気が・・・。

 う~ん、でも面白くない訳ではないんですよ。確かにとんでもなく地味なドラマですが( ゚Д゚)。少なくとも水10みたいな手抜きを感じて、不快に思うことはない。このドラマの制作陣はかなり本気で頑張ってることは伝わってきます。

 でも、中々それが上手くいかなかった。初回ではかなり斬新な学園ドラマにしようとしてた気がするんです。しかし今はすっかり落ち着いてしまった。

 今回のバスケ遠征の借金は一勝するごとに1万円返済扱いとする(だから強くなれ)、学校の様子をブログで更新、夜間説明会。学校の実績アップのアイデア、全部世間では道義的に実践できないだけで、ごくごく平凡なアイデアだと思います。一番アイデアがあったと思うのが、高嶋さんが京明館に転籍するかそれが嫌なら本社に戻れと櫻井校長に迫ったラストだけかなと(笑)。

 このドラマ、例えるなら高校に入って地味キャラ卒業して弾けるぞ!と気合入れてた生徒が段々無理が効かなくなり、結局今は引き続きパッとしない奴として高校生活も送ってる。正にそんな感じだと思います(>_<)。

 最終回は、櫻井校長が京明館に残るのか、そして多部さんとの恋の結末、それだけの回収になりそうです。基本それしかストーリーなかったですもんね(>_<)。さあ、このドラマをどう総括させていただこうか。逆に私的には今から頭が痛いです(苦笑)。

 では今日は今から料理をして、いつも通りアクティブに日曜日をスタートさせます!皆様も良い休日を☀

f:id:TOSHIXXX:20171209233824j:plain