「先に生まれただけの僕」第6話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 さあ、いよいよ天空ハーフマラソンの日がやってきました(*^^*)。7時代には会場に向けたバスに乗ろうと思っております。

 昨日は夕方まで雨だったので、朝は半月分の新聞(最近あまり週末家にいなかったので)をじっくり読み、それからイオンに出かけて買い物(上司が5%割引券をくれました。感謝です!!)をしました。

 その後は少し手抜きで作り置きの料理と弁当を作り、軽く掃除をし、久々に筋トレもして夜になってから市街地を軽く一周(約4キロ)してまいりました(*^^*)。

 正直、不安もあります。しかししっかり走り込んできた自負はありますし、今回はリベンジすべき大阪ハーフマラソンに向けてのプレーオフだと思っているので頑張ります!!天気も快晴。これが土曜だったら雨でホントにキツかったと思うのでその点でもツイてますよね(大阪ハーフの時は小雨でした)。

 新宮市から那智勝浦町まで、熊野灘沿いを走れるのも嬉しい。この街に来て、自分自身が少し成長できました。その街への感謝とその集大成としての「心霊婚活」投稿に気分よく入っていけるよう、今日は新しい自分に出会うための挑戦をしてきます!(^^)!

 では昨夜観た「先に生まれただけの僕」第6話の感想をアップしたいと思います!!

 前回は不覚にも見逃してしまいましたが、オープンキャンパスが好評だったようですね(*^^*)。アクティブラーニングの斬新さも相まって京明館高校への評価も高まってきました。そのためまだ期待値段階のはずなのに、すんなり銀行からの融資も( ゚Д゚)。

 まあ今はマイナス金利の時代ですからね~。丁度今IT化で苦境に陥る銀行のニュースが世間を騒がせていますので、少しでも良さそうな案件があれば融資してくれそうですよね。

 その資金で部活の強化を図ることにした櫻井校長。そうですね、体育コースで強くなって有名になり、それから進学校へというのは最近の私立高校成り上がりの典型例ですよね。近畿地域でも大阪桐蔭高校智辯和歌山高校は正にこの方程式で超進学校になりましたからね~。

 ただ、私立高校の魅力ってやっぱり校風にある、そう思うんですよね。単なる受験予備校としての進学校というのはあまりに寂しい。

 私の母校も私立の、大阪では一応進学校の一角に入る高校ですが、実にユニークな高校でした。例えば毎朝の般若心経読経が義務付けられていて、今でも空で唱えられますし(笑)。

 後は学園長(故人)が創立時より語っていた、徳健財に恵まれた社会人になれ。この言葉が今になって私の核になっています(*^^*)。人徳と健康、そして経済力。その当時は今ほど健康は重視されてなかった気がしますが、時代の先を見据えた教えだったと思います。今でも付き合いの深い友人がいるのも、大学より高校時代の方が多い気がしますしね!(^^)!

 さて段々と京明館の運営が軌道に乗る中、あの櫻井校長の天敵、高嶋さんの娘さんが入学を希望するようですね( ゚Д゚)。終始地味ながらもこのドラマ、おススメです。

 ではこのブログを読んでくれた皆様、是非私にエールをお願いします。「TOSHIXXXよ、今日は鳥になれ!!」と(*^^*)。素敵なサタデーにいたしましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171118233301j:plain