「奥様は、取り扱い注意」第9話を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 今日で11月も終わり。明日からは12月・・・いよいよ冬ですね( ゚Д゚)。

 思えばこの11月は、この地に来てから一番色んな事があった一か月でした。マインドヘルス・マネジメント検定2級受験、昇進試験、天空ハーフマラソン、そして「心霊婚活」投稿。BUCK-TICKライブ最前列観戦、クックパッド新作レシピ久々の人気検索トップ10入りなんて嬉しいこともありました(*^^*)。

 とにかく、ホントに印象深い一か月だったことは間違いありません。犬も食わない毒男なりにやるべきこと、やりたいことをやり切った一か月でした( ^)o(^ )。

 明日からは、早ければ来年春になる帰阪に備え、仕事面と生活面の更なるレベルアップ及び準備、そして来年1月末の大阪ハーフマラソンリベンジに向けて全力を尽くしていきたいと思っています。TOEICだけは無念でしたが、これは忘れものということで、大阪戻ったら学校にでも行こうかな(笑)。

 確かに今は何も現状が変化していない。でもいつか景色が変わるはずなんです。臨む人生のステージに入っていけるまで、これからも全力で走り続けていきたい。進化し続けたい。そう今は決意を新たにしています( ^)o(^ )。

 では昨夜観た「奥様は、取り扱い注意」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 やっぱりね~、当然のようにここで神回が来ました( ゚Д゚)。さすがは金城さんです。逆に言えば今まで(特に前回はひどい出来でした)どれだけ手を抜いてたんやという話です(苦笑)。

 何せ私は金城さんの春ドラマ「CRISIS」を全話視聴してましたから。あのドラマと比べると本当に熱量が少なかった。しかし今回は凄かった。マルチエピソードでこれだけのクオリティのストーリーというのは最近中々観たことなかったな、そんな印象すら持ってしまいました。

 まずは本田さん。今まで一番どうでもいい感じだったのが、今回は最も刺さるエピソードでした( ^)o(^ )。遂に夫の中尾さんの浮気の事実をつかみ、絶望状態に( ;∀;)。

 しかし思わぬ援軍が。同居するお姑さんが味方してくれたんですね。その結果家を追い出された中尾さん。彼はちゃんと反省して家に帰ってくるのでしょうか。

 本田さん、生育環境がもっとよければあんな中尾さんみたいな冴えない男に執心するレベルの女性じゃないですよね( ゚Д゚)。しかし彼女はその事実を(凄い旧姓でしたね!)受け入れ、自分の分をわきまえながら問題に当たろうとした。だからお姑さんが応援してくれたんですよね。

 しかし、浮気ってあれは風俗、ホテヘル嬢なんじゃないのでしょうか!?あんな可愛い子が正直冴えない中尾さんと待ち合わせるなり、いきなりラブホに行ったりしますか?何もごちそうせず、何も買わずに・・・。はっきり言って女性にそこまでの情欲を抱かせる男性は、申し訳ありませんがこの日本ではBUCK-TICKの櫻井さん位なもんですよ(笑)。

 まあそこは完全に蛇足ですし、女性から見れば会社の女の子でもホテヘル嬢でも浮気は浮気!そういうことで片付けるという金城さんなのかもしれませんが、私はそこがすごく気になりました(笑)。

 そして今度はそのホテヘル嬢にされかけた広末さん。おとりのツバメ君(いいよね~、イケメンは!って感じでしたが)退出後のラスボス玉山さん登場。しかし脅す手段が実に古典的というかプロトタイプというか、今どきホンマにそんな手口ってあるの?という気がしました( ゚Д゚)。

 後はあの玉山さんの台詞に、やっぱり金城さんの根深い女性蔑視を感じました。快楽の代償を支払えって、中尾さんは家追い出されるだけで(しかも何回もヤッてますよね!!)広末さんは(ただ一回の過ちで)無理やり風俗って、これは釣り合いが取れませんよ。

 言うなれば未婚の女性が強姦されても、それは女性がふしだらだからとその女性だけが群衆から石礫を投げられ殺され、男には何のお咎めもない未開の砂漠の国々の思想と根底は同じではないのか。理不尽。そんな気にすらなってしまいました。

 ただ広末さんがイケメン君と過ちに至る過程というのはしっかり描けていたなと。そしてもう時既に遅しなんですが、石黒さんの皆で旅行にいこうか。構ってほしいんだろ?この台詞に不器用な優しさが詰まり過ぎてとっても切なかったです( ;∀;)。

 最後は綾瀬さん。西島さんの正体もどうやら我々の予想通り、そのままの結果になりそうですが次回の最終回でそれが明らかに。そして夫婦で対決する・・・これは見逃せませんね~。

 次回はいよいよ最終回。先行逃げ切り。とことん省エネでも平均視聴率3位&余裕の2桁確保。正直金城さん、本気出さずにオイシイ思いだけしてズルいよ~。というのが本音ですが(笑)、最終回は滅茶苦茶面白そうですね( ^)o(^ )。

 では最後の秋の一日を楽しみましょうね🍂

f:id:TOSHIXXX:20171129234202j:plain