「民衆の敵」第9話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 実はこのブログのアクセス、日曜日から急上昇してるんです( ゚Д゚)。

 その理由は他ならぬ「アシガール」。最終回の感想と総括のブログが凄く皆様に検索していただいているようなんです。

 今までは最高が一日120~130アクセス、普段は一日50行くかどうかだったのが日曜日は757アクセスで大幅に記録を更新!!昨日も500アクセスまで行ってました。

 昨日アクセス解析をしてみると、全体の95%がアシガール最終回の記事ととんでもないことになってました( ゚Д゚)。

 自分で見つけて楽しいな、いいドラマだと思えた存在の感想がこうして沢山アクセスいただけたのはとても嬉しいです!!アシガールは今年の№1ドラマだったと本当に思うので(*^^*)。

 勿論世間のブロガーの方から見れば、こんなの大した数字ではないことは承知しています。しかしどういう形であれ、ある日突然状況が変わるというのは嬉しいものです(*^^*)。

 クックパッドと異なり、このブログの存在は会社の同僚は元より、友人知人親戚縁者に至るまで、誰にも明かしてはおりません。これからも多分そうなんです。

 本当の私は中々人に言える趣味嗜好ではないので( ;∀;)、このブログで大好きなドラマ、ビジュアル系バンド、そしてアイドル(笑)のことを自由に語れてそれを読んでくれる誰かがいるならそれで十分だと。それ以上、何を求める必要があるんだって話ですよね。

 それ故、アフェリエイト化もするつもりはありません。自分が表現者を自認しているのに、人様の作品の批評で小遣い稼ぎなど本末転倒もいいところ。先日お話ししたご先祖様にも叱られてしまいますしね(>_<)。

 200回目の記事でこんな少し嬉しいことがあった。クックパッドのレシピもたまにはヒットすることがある。そういえば昨日、メンタルヘルスマネジメントⅡ種の合格通知も無事届きました(*^^*)。

 後は小説がいつかこんな風にブレイクしてほしいな(笑)。それだけがまだなので( ;∀;)。私の活動では断トツの鳴かず飛ばず。もう四半世紀もその時を待ってるのに(笑)。

 では昨夜観た「民衆の敵」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 いよいよ舞台はクライマックスへ。日曜日の「陸王」と異なり、前半は停滞していた今作ですが後半は正にジェットコースター。今はこのドラマ、本当に面白いです( ^)o(^ )。

 今までは不気味な黒幕だった犬崎さんが、遂に牙を剥きましたね( ゚Д゚)。しかしやることが実にエグイ。篠原さんの不正献金疑惑を全部でっちあげるなんて、完全な犯罪ですよね(>_<)。てっきり高橋一生さんのデリヘル嬢ネタでゆするのかと思っていたら、こんなとんでもない核弾頭を・・・。

 しかしそこで篠原さんは、前市長の河原崎さんも同じように犬崎さんにハメられたことに気付きました( ゚Д゚)。そしてそれは自殺した望月さんがハニートラップ(同性愛という所がまたまた革新的!!)に掛かってしまったということを意味していて・・・。

 自分の邪魔をする者は、たとえ命を奪おうとも何とも思わない。恐るべき犬崎さんに実現見込みのまるでない青葉ランド構想で更に追い打ちを掛けられ、篠原市長はリコール寸前。とうとう民衆の敵と市民に罵られるまでに。正に絶体絶命です!!

 しかし、勝負の世界というのはここから大逆転というのがよく起こるんですよね('◇')ゞ犬崎さん、余りに篠原さんを追い込み過ぎてますから。

 篠原さんの窮鼠猫を噛む!!的な反撃もあるでしょうし、犬崎さんのやり方も明らかに天道に反していますからね。次回の最終回ではきっと痛快&爽快なラストが待っているのではないでしょうか。楽しみです('◇')ゞ

 後は昨日の視聴率が5%を切らなければいいんですが(涙)。ただ私としては現在の視聴率は明らかにドラマのクオリティを反映していないと思うので、自信を持って皆様にこのドラマの最終回をお勧めいたします!!では今日も頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171218233606j:plain