「奥様は、取り扱い注意」第5話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日から11月、いよいよ秋も終盤に差し掛かってきましたね・・・。めっきり寒くなり夜の闇も長い時期ですが、この月は私にとっては重要になりそうです( ゚Д゚)。

 まず、次の日曜日に名古屋で「メンタルヘルスマネジメント2級」の受験を皮切りに、職場での昇進試験、天空ハーフマラソン、そして今月末が締め切りの「心霊婚活」の投稿と公私問わずイベントが目白押し!!気が抜けない状況が続きますが、この地でのピークがこの11月だということを肝に銘じつつ有意義に過ごしたいと思います( ^)o(^ )。

 では昨夜観た「奥様は、取り扱い注意」第5話の感想をアップしたいと思います!!

 来ましたね~、これぞ水10ドラマといういい回だったと思います!(^^)!。しかし最後の「これが私達の友情がピークだった」とか合コン話がヤバいヤクザとかにつながりそうな展開とかが既に不穏な空気でしたね。

 でもね、私思うんですけど、何か最近の水10ドラマはいつも無理やりラストを不穏な空気、後味の悪い終わり方にしようとしている感が否めません。その回をハッピーエンドで締めてしまったら視聴者が離れてしまうと思っているなら、それは大きな間違いだと思います。特に今回は広末さんの乳がんは陰性だった、皆で喜ぶで終わり。もしくはこれが私達の友情のピークだった位までで終わってほしかったです。最後の10分は明らかに蛇足だし、正直観たくありませんでした。

 金城さんの脚本をどうも好きになり切れないのは、正にそういうところです。まあこれは水10側もそんな終わりにしてくれとオファーはしてるんでしょうけどね。

 今回は夫婦の悲喜こもごもが描けていて、実にいい回だと思ったんです。綾瀬さんが西島さんに靴下を脱ぎっぱなしにする癖を怒るシーンなんて、本当にリアルだと思ったんです。

 後は中尾さんが本田さんと休日にラブホに行く位なら、ゆっくり寝ていたいというのも実にリアリティがあると感じました。男は身勝手な生き物で、拘束されると自由が欲しくなり孤独になるとぬくもりを求めるという(笑)。

 石黒さんと西島さんの会話のシーンも良かった。私も石黒さんはずるいと思います(笑)。ただやはり人間には元々持っている質があって、それを無理やり押し込めようとしても上手くは行きませんよね。中には頼むからパートに出てよと言っても拒否する奥さんも少なからず存在するでしょうし( ゚Д゚)。

 さあ次回からは後半戦。いきなり殺人事件が起こるってかなりハードな展開になりそうですね。では連休前のひと踏ん張り。今日後一日頑張りましょう☀

f:id:TOSHIXXX:20171101232258j:plain