「ハロー張りネズミ」第9話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 今週はずっと仕事が忙しく、(家で夕食も面倒なので)木曜は後輩、金曜日は上司と飲んだりして全くTOEICの勉強がおろそかになってしまいました( ;∀;)

 明日は和歌山市まで片道3時間掛けて行くので何とか頑張るつもりですが、3月、6月と比べて明らかに準備不足。元々英語が得意な訳でもないですし・・・。ただ今回が下手をすると生涯最後の受験になってしまうかもしれないので、今日一日と明日の道中でできるだけのことはしていきます!!

 そんなこと言いながらも先ほど録画で観た(苦笑)、「ハロー、張りネズミ」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 義理と人情がモットーの赤塚探偵事務所。例え日が当たらなくても人と人との心の触れ合いが我々視聴者をホロリとさせる。それがこのドラマのウリな訳ですが、今回は少し残念でした。まあ前回と前々回が神回過ぎたので、さすがに今回は微妙やろなとは予想していたんですが・・・。私の予想を裏切る残念さでした。

 残念って、さすがにヒーローものごっこなんか放送されて、そら引くわな。でもそうではありません。今回はいいように利用されてポイ捨てされた赤塚事務所の面々に心から同情したわけです( ;∀;)。後は人間不信ですかね。

 悪役レスラーの(いい人という設定で登場)外道坊主さん。実は本当に外道だったという(苦笑)。ヒーローショーを依頼してきた幼稚園の先生がDV被害者だったということで嫌な予感はしてたんですが。やっぱりそう来たかと。

 そして何より残念な展開だったのは、幼稚園の先生は瑛太さん達に助けられたのに(仕方ないことではあるんですが)、幼稚園の備品の修理代を請求して相殺でノーギャラ。お礼を言いに後日訪ねてくることもなし。

 何かねえ、そりゃないぜセニョリータって感じですよね( ;∀;)。結局家主の中岡さんが立ち退きを迫る事態にもなってしまいましたし、親切が仇になる、後ろ足で砂を掛けられる、そんな気分になってしまいましたね~。

 決して今回もクオリティが低かったわけではないんですよ。外道坊主さんを止めるための布石として霊能力者の蒼井さん再登場も、確かにそこに打つしかないなという感じでしたし。ただこのドラマは最後まで変なひねりは入れずに、人の温かさを感じる&情けは人の為ならず路線を突き進んでほしかったですね~。

 さあいよいよ次回は最終回。ラストは徳川埋蔵金。次回予告の”TBSが30年掛けて見つけられなかった埋蔵金”の自虐フレーズがツボでした(笑)。

 では皆様素敵な休日をお過ごし下さいね☀

f:id:TOSHIXXX:20170909075327j:plain