「脳にスマホが埋められた!」第10話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 実は今、JR南紀くろしお号にて和歌山市へ向かっております( ^)o(^ )。TOEIC試験を受けるために始発に乗ってる訳なんですが・・・。今回は何度も言いますが完全に準備不足です。しかし昨日の桐生選手の日本人初の9秒台(桐生なのに出身は滋賀の彦根市らしいですね)のニュースを観て、勝手に限界を決めてはいけないと今もリスニングのCD聴いております。

 昨日は早く寝ました。故にグラチャンの影響で遅れた「ウチの夫は仕事ができない」はまだ観ておりません。録画はしているのでまた今週中には感想を書かせていただきます。

 では昨日夕食時に録画を観た「脳にスマホが埋められた!」第10話の感想をアップしたいと思います!!

 ようやく大きく話が動きましたね。新川さん演じる石野柳子さん、本名は黒部歩絵夢(ポエム)で何と岸谷さん演じる黒部社長の娘さんだったんですね( ゚Д゚)。ということは自分のブランドを潰されたという話は本当なの!?俄然展開が読めなくなってきました。

 そして岸谷さんは今回も絶好調!!自分の子飼いの桝本本部長の解任決議をいとも簡単に返り討ち(逆に彼を解任)にしてしまいました( ゚Д゚)。正に時代劇とかでよくある、主君を殺そうとしたら全部バレてて逆に手打ちにされるというパターンそのものでしたね・・・。折角裏金のことも公表したものの何の効果もありませんでした。

 まあそれは仕方ないですよね。桝本本部長も黒部社長並みのダーティさですから。伊藤さんを陥れた方法も完全な犯罪ですよ(*_*)。同じ悪なら小悪党より大ボスの方に皆ついていっちゃいますよね・・・。

 後は確実に裏はあるんでしょうが伊藤さん、商品部のチーフMDに抜擢されて良かったですね( ^)o(^ )。ドラマでは受付の女性社員とかに頼りなさそうとか陰でLINEされてましたが、実社会なら絶対理想の管理職だと思いますけどね~。仕事はできるし人間性も素晴らしい。後はエグザルトンはろくな管理職がいなさそうなので(笑)、上司にするなら伊藤さん一択な気がするのは私だけでしょうか?

 さあ、次回は遂に最終回。「コード・ブルー」も結局連休最終日で終わるみたいですから、第11話まで続いたのはこのドラマだけでしたね。どうやら黒部社長も正体はスマホ人間のようで、最終回はどんな展開になるのか全く読めません( ゚Д゚)。後は行方不明状態だった林家ペーさんも遂に再登場するようです。楽しみですね~。

 それでは皆様良い休日を。私もベストは尽くしてきますので☀

f:id:TOSHIXXX:20170909230610j:plain