「過保護のカホコ」第9話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 「コード・ブルー」第8話は視聴率が久々の15%越えだったようですね( ゚Д゚)。あんなクオリティだったのに皮肉なものです(;'∀')

 まあ前回は大暴投でしたが、これが前半ならともかくもうドラマは終盤。後2回はいずれも15分拡大スペシャルですので何もなかったように盛り上がり視聴率は上昇、最終話までずっと毎話視聴率1位の完全試合を達成できそうです( ^)o(^ )。

 他の作品では「カンナさーん!」がまさかの大失速、2位争いからは完全に脱落し、平均視聴率2桁もヤバい状況になってしまいましたね(*_*)。後はテレ朝の2つのドラマ(「黒革の手帖」「遺留捜査」)も緩やかに失速中ですが、こちらは何とか2桁は保てそうです。

 では、他のドラマが失速していく中、現状維持ながらも2位はほぼ確定した「過保護のカホコ」第9話の感想をアップしたいと思います!!

 先週は不覚にも見逃してしまいましたが、完全にこのドラマは結婚モードへ。やっぱりお仕事ドラマにしてほしかったな・・・今も未練がましくそんなこと思いますが、もうこれは最初からホームドラマだった。そう思って今回も観ました。

 三田さんことばあばが緊急入院、他にも家族がバラバラ、カホコちゃんが孤軍奮闘の回でした。しかし高畑さんはさすがの演技力、もう終盤ですがカホコちゃんが別の女優さんだったら視聴率は多分1桁だったでしょうね。ホントすっばらしい演技力ですね(笑)。

 今回の主役は間違いなく三田さんでした。さすがは大女優、圧巻の演技でございました( ;∀;)。黒木さん達三人の娘に一言ずつ謝るシーンは特にうるっときましたね。その中でも黒木さんに言った、カホコのことを溺愛するのは私が貴女に厳しく当たった反動だろうと言ったシーンが一番考えさせられました。そしてとどめの一言が「カホコを愛するあまり彼女から考える能力を奪わないでね」と。

 台詞に託して伝えているのが少し残念ではありましたが、過保護の原点はそこだと思うんです。甘やかすのも愛情たっぷりと捉えれば悪いことばかりでない。ただ、子供がそこを上手く受け流して独り立ちできればいいわけですが、それに失敗すると引きこもりやニートになってしまうんだと思うんです。幸い、カホコちゃんは精神的には自立できているから大丈夫なんですが。

 そしてばあばは望み通り我が家の畳の上で大往生・・・。良かったのではないでしょうか。素晴らしい人生だったのではないでしょうか。実の親に勘当されたとはいえ、あれだけ沢山の家族に看取られて、カホコちゃんに家の行く末を託すことも出来たんですからね。今回は一番いい回でしたね。第9回にしてようやくこのドラマに入り込めた気がいたします。

 しかし残念ながら来週はもう最終回なんですね( ;∀;)。ここからまた夏ドラマの最終回ラッシュがスタートしますね~。では皆様今夜も良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20170906235344j:plain