「ウチの夫は仕事ができない」第8話を観て

 皆様おはようございます!TOSHIXXXです。

 昨日、ようやく短編小説「お燈まつり」を完成させ、長塚節文学賞に投稿することができました( ^)o(^ )。今週も仕事だけで疲れてしまい、中々進みませんでしたが昨日一日で最後の手直しを全部済ませることができました。

 9月4日消印までが有効だったので、今回は本当にギリギリでした。疲れた・・・。ただ、今住んでいる地域の素晴らしさを作品に込めることは出来たと自負しています。次は11月の暮らしの小説大賞に何とか長編小説を投稿したいのですが、今日は会社のレポート、明日から土曜までは仕事以外はTOEIC最後の悪あがき(笑)をしないといけないのでひとまずは小説は休止です。また何か動きがあればお知らせしたいと思います。

 では先週は放送がお休みだった「ウチの夫は仕事ができない」第8話の感想をアップしたいと思います!!

 今日から第2章、仕事ができるようになった小林司編ということでしたが、基本的に彼は初回からずっと優秀でしたよね(苦笑)。仕事ができない男が描けていないという点ではこのドラマ、同じ日テレの「過保護のカホコ」以上に脚本が破綻していた気がします。

 でもね、やっぱりこのつかぽん&さーやの夫婦はいいんですよ。私、この二人が好きなんです。ホントに癒されます( ^)o(^ )。今回も久々の登場で来た来た~♪と思ってしまいました(笑)。

 つかぽんこと錦戸さんは佐藤さんに今までの仕事ぶりを評価され、遂に大手企業の会長の誕生祝のレセプションを担当するという大仕事を任されます。佐藤さんは厳しい所もありますが、人を見る目は確かですよね。さすができる男は違います☆☆

 錦戸さんは学生時代に地味ーズと呼ばれていた高杉さんという同級生(今は大手写真会社の社長に!)の協力でこのプロジェクトも大成功に収めます。

 しかしあの画像技術、凄かったですね~( ゚Д゚)。あれこそがVRの最終進化形なんでしょうね。早くあの技術が汎用化してほしいです。そうしたら家にいながら世界遺産巡りができるのに(笑)。未来社会で楽しむために、我々オッサン世代は何とか今を生き抜いていかないといけませんね!!

 少し話が逸れてしまいましたが、今回のプロジェクトでの活躍により錦戸さんは遂に社長賞を受けることに( ゚Д゚)。これにより彼の社内での立場は一変します。次回から出世街道をひた走るつかぽんが見られる・・・。

 だが、仕事ができるようになり(多忙になるんでしょうね)愛しいさーやこと松岡さんとの間にもどんどんすれ違いが生まれくることになりそうです(>_<)。

 脚本の渡辺さんは仕事ができない男は全く描けてなかったですが、逆に仕事ができる男はうまく描けそうですね(苦笑)。出来る人の方が、確かに伝えるのは簡単ですからね・・・。

 そして今回は遂に田所君と錦戸さんが遭遇する事態に。彼が錦戸さんを(お荷物社員の)ニモちゃんと呼んでたことがバレてしまいます(>_<)。しかしさすがは人徳者のつかぽん。過去は不問にして改めて二人は仲直りします。

 しかしちょっとツボだったのが私も(田所君と江口さんが結婚したら)錦戸さんがお兄さんなると思ってたんですが、ドラマでも言ってた通り、田所君が義理の兄になるんですね(笑)。田所君の初めてのミュージカルシーンも良かったです!

 次回以降、夫婦の間に亀裂が走りそうですが、つかぽんはつかぽんのまま変わらないでほしい・・・。では皆様、今日も素敵な休日を過ごしてくださいね☀

f:id:TOSHIXXX:20170902232642j:plain