「舞いあがれ!」第3週を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日は奈良の霊山寺に出掛けておりました。お目当てのバラ園のバラは3割も咲いておりませんでしたが(涙)、御朱印は確実にゲット。

 大和十三か所巡りもこれで十一ヶ所が完了。残る二か所は来年の春と秋で制覇して終わりにするつもりです。

 令和元年の秋から巡ってますからいつまでやってんだという話ですが(苦笑)、その間にコロナ禍やロシアによるウクライナ侵攻等もありましたから、私なりの祈りの道として丁寧に続けていきたい所存でございますm(__)m。

 それでは今週もNHK朝ドラ「舞いあがれ!」の感想をアップしたいと思います!

 最終日のラスト5分で遂に我らが福原遥さん登場。しかし何ですかね、ワタクシ複雑なんです。正直気持ちの整理がついておりません。

 そうです、福原さん登場=チビ舞ちゃんこと浅田芭路さんのパートが終わってしまったから( ;∀;)。先週の五島列島編を更に超えてくる東大阪編。子供達の確かな息遣い、素敵なリトルワールド。ああ、ワタクシ、完全にロスでございます。せめて後一週間、後三日は観ていたかった・・・。

 五島列島から帰ってきた舞ちゃんは、奥ゆかしいところはそのままで、でも見違える程積極的になっておりました(;'∀')。

 先代からの大口の取引先を失い、苦境に陥る父の高橋克典さんを元気づけようと模型飛行機作りにチャレンジ。いつしか最初は遠慮していた久留美ちゃんにもグイグイ迫って一緒に飛行機作りに。

 金曜の放送ではそれぞれの家族を日曜日の小学校に招待して、飛行機のお披露目。工場の若い工員さんに手直ししてもらった甲斐もあり、飛行機は無事に大空へ。

 正直どこまで行くんや、飛び過ぎやろ~と突っ込みたくなりましたがそこはご愛敬(笑)。舞と久留美が飛行機を笑顔で追い駆けていくシーンは、ワタクシ、先週のばらもん凧よりも胸がジーンとしましたよ、今の所このドラマのベストシーンでございました。

 浅田さんは福原さんよりは、浜辺美波さん系の雰囲気がありますし、福原さんの少女時代と云えば何と云っても誰もが知るクッキングアイドル、まいんちゃんですから正直大学生のシーンはまだ違和感があるんですが、来週からはいよいよ福原さんが出ずっぱりですので、すぐに慣れるはず。なんせ我らが福原さんの夢にまで見たメジャー作品での晴れ舞台がこれから始まるんですから。

 このまま、空に向かってどこまでも、それこそZARD「負けないで」揺れる想い」的世界観で突っ走ってほしいですね(*^^*)。やっぱり期待しかございません!!

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い休日を🌙