「舞いあがれ!」第4週を観て

 皆様こんにちは。TOSHIXXXです。

 昨日は後輩達と少し高級(!?)な焼き肉店へ。夏の繁忙期を頑張ってくれた労いを込めてご馳走させていただきました(*^^*)。

 たまにはいいお店に行くのもいいですね。きらびやかな内装、店員さんのエレガントな応対、そして何より普段は味わえない絶品料理。

 一夜の夢と言いますか、今夜は眠眠餃子食べながらブラタモリ観ますが(笑)、いわゆるハレの日にはパーンと使う。一緒に行った人達が喜ぶ顔を見れるのも幸せですからね(*^^*)。とにもかくもまた来週から仕事頑張ろうと元気を貰えました、感謝です。

 それでは今週のNHK朝ドラ「舞いあがれ!」第4週の感想をアップしたいと思います!

 遂に我らが福原遥さんが出ずっぱり。我々コアなファンが昨年から待ちわびた瞬間がようやく訪れたんですが、う~ん、ワタクシのように福原さんの姿を見ているだけで幸せ。そんな人間でなければちょっと退屈な展開だったかもしれません(>_<)。

 先週までの浅田さんの子供編が良すぎた、それもあるでしょうし、今週も飛行機サークルに入った福原さん演じる舞が、記録飛行で負傷した冬子先輩(皆さんは吉谷さんより、やっぱりビズリーチの人なんですかね?)の代わりにパイロットになる決心をした。決して間延びしていた訳ではないんですが、どうもね・・・。

 少し懸念しているんですが、脚本がちょっと雑な気がします。思い付きで書かれて放置されてるエピソードも多いし、肝心の舞がパイロットになるいきさつも何か場当たり的と言いますか、舞が状況に流されてる感が強くて。

 そうじゃなくて、別に強気なヒロイン、スーパーポジティブなヒロイン、そう言うのは求めてないんですが、さすがに秘めた思いとか、自分の核になる部分とか、そういうものは持っていてほしい。そうでないと半年の長丁場、視聴者もストーリーに感情移入できないのではないか・・・老婆心ながら、そんな心配もしてしまいます(>_<)。

 まあそうは言いつつも、大人になった幼馴染やお兄ちゃん、それぞれ個性的でこれからドラマを盛り上げてくれそうです(*^^*)。

 特に山下美月さんは、乃木坂46としては初めての朝ドラ主要キャストで、演技も今までの先輩達より自然に演じている気がしますので、期待大。とにかくたった一度しかない青春時代、もう少し味付けを濃くした脚本をお願いいたします!

 それでは今日はこの辺で。余談ですが、先日NHKで放送されたなにわのメロディー、福原さんの初司会は圧巻でしたね~。ワタクシには数年後の紅白司会の姿がはっきり見えました!ではまた。