「舞いあがれ!」第8週を観て

 皆様、おはようございます!TOSHIXXXです。

 盛り上がりを見せているカタールワールドカップ。今回はアジア勢が絶好調でございます(*^^*)。

 ヨーロッパ勢は流石に強いですが、現時点で南米2勝、アフリカ1勝、そして北中米カリブ海は未だ勝利なしという状況の中、アジア勢は早くも3勝!!

 その内2勝はサウジアラビアと我らがサムライブルーが引き起こした、連日のジャイアントキリング。21世紀に入るまで地域全体でもわずか4勝しかできなかった、サッカー最後進地域のアジアにこんな日が来るとは。ホントに感無量ですよね(;'∀')。

 開催国カタールは残念ながら1次リーグ敗退第1号になってしまいましたが、その他の国にはまだ全て決勝T進出の可能性あり。

 サムライブルーの次戦は明日19時からのコスタリカ戦。期待薄&時間が遅かったので30%止まりだったドイツ戦を大きく上回り、今年の視聴率№1が確実視されるカードです。

 ここでしっかり勝ち切り、悲願のベスト8入りに向け、快進撃を続けていただきたい。心から応援しております⚽

 それでは今週放送されたNHK朝ドラ「舞いあがれ!」第8週の感想をアップしたいと思います!

 脚本家も今週から交替し、いよいよ航空学校編がスタート。福原遥さん演じる岩倉舞の夢への挑戦がスタートしましたね(*^^*)。

 テンポは相変わらず早いですが、今までよりコミカルな演出も多くなってワタクシ的には飛行機の映像が増えるのと同様、この作品も上昇気流に乗っていけそうな予感がしております。

 宮崎での教養課程をクリアし、生徒全員が帯広のフライト課程へ進出。舞の同期役は東宝シネマズの幕間でお馴染みだった、山崎紘菜さんに木曜劇場「Silent」で目下話題沸騰中の目黒蓮さん。

 今が旬の若手俳優の皆さんを起用している中、思わずニヤリとしてしまったのが濱正悟さん。

 コアな福原遥ファンならもう説明不要ですが、このお二人は2019年夏クールのMBS系「コーヒー&バニラ」以来の共演。あの(ワタクシ的には)黒歴史的深夜ドラマから日の当たるNHK朝ドラでのまさかの再会。

 これって昔の黒夢ラルクがディープでダークなインディーズ時代から、誰もが知るメジャーでポップな存在になった時に何か似てるな・・・なんて。人に歴史あり、ですね。まあ前回同様ニアミス的関係というのも、中々乙だなとも(笑)。

 少し話が逸れましたが、今週ラストには鬼教官役で吉川のアニキこと吉川晃司さんも遂に登場で、物語は前半のクライマックスに差し掛かる模様。楽しみです!!

 それでは今朝はこの辺で。明日は日本列島全体でサムライブルーこと、森保ジャパンを全力応援いたしましょう🗾