「35歳の少女」第6話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 本日の東京大会決勝(東海大菅生が優勝)を以て、高校野球秋季大会が終了。来年のセンバツは是非2年振りに復活してほしいですよね・・・。

 各地域の優勝校は、中京大中京智弁学園敦賀気比と云ったセンバツ優勝経験校を初めとして、他にも仙台育英明徳義塾と云った強豪揃い。そんな中、九州大会を制した長崎県の大崎高校は離島の県立校ということで、かなりの話題を呼びそうですよね~( ^)o(^ )。

 公立校の快進撃と云えば、ここ大阪でも府立山田高校が府勢初の21世紀枠に選ばれる可能性がかなり高そうでして。

 今まで大阪勢は一度も21世紀枠で選出された高校はなく、今回他に選出されるのは我らが大阪桐蔭近畿大会準優勝)だけになりそうなので、同一都道府県3校禁止ルールに提出することもなく。

 何より山田高校は、府予選で履正社を初めとする強豪私学を次々と撃破して近畿大会に出場しましたからね。ホントに快挙ですよ(*^^*)。

 甲子園で上位進出は難しくても、21世紀枠特有のエラーしまくり、打たれまくりの無様な試合運びで大敗・・・。なんてことは絶対にないと太鼓判を押せますので、選考委員の皆様には、是非全国一の激戦区大阪でしのぎを削る公立校に光を当てていただきたいと思います。

 それでは録画を観た「35歳の少女」第6話の感想をアップしたいと思います!

 柴咲さん一家は大ピンチ。元々無職だった柴咲さんは別として、妹の橋本愛さんも父親の田中哲司さんも共に失業してしまいました(>_<)。

 お酒ねえ・・・。ワタクシは人よりややお酒に弱く、飲み過ぎるとすぐに寝てしまうのであんまり悪酔いもしないし、むしろ自宅では週末の睡眠剤替わり(笑)なんですが、まあお酒に飲まれてしまう方はこんな失態をしでかすこともあるのかな・・・。果して再就職先は見つかるのか。心配でございます( ;∀;)。

 再び教師を目指して進み始めた坂口さんと、幼い頃からの夢であるアナウンサーに向かって走り出した柴咲さん。坂口さんは大苦戦、学歴的にも年齢的にも完全アウトの柴咲さん。そんなオチでしたが、今回の下りばかりは遊川さんともあろう方が!!とツッコミを入れずにはいられませんでした。

 確かに今の柴咲さんのスペックでは局アナにはなれない。でもフリーは?まあそれも元タレントとかじゃないからダメとか言ってましたけど、今はYouTubeがあるんだからそこでチャンネル登録して活動すれば?そう思ってしまったのはワタクシだけなんでしょうか?

 回想シーンで幼い頃の柴咲さんは語っていました。何故アナウンサーになりたいのか。

 それは世界の色んな人にインタビューしてそこで感じた色々な感情や喜びを、別の人々に伝えていきたいから。そう言っていましたよね。全然勝ち組と呼ばれたいとか、コンパでモテたいとかそういう意味のチャラい女子アナ志望では無かったですよね!?

 ましてや劇中の柴咲さんは25年もの間意識を失うという、常人にはない特異な経験をした女性。そんな方が立ち直り、独自の視点でYouTubeでアナウンス番組を始めたら、絶対ワタクシならチャンネル登録してしまいますけどね(*^_^*)。

 もしかしてスポンサーに気を遣ってる?そんな内容放送したら、ますますテレビ離れが進むから?何言ってるんですか、最近はいつも都合の悪い現実から目を背けてばかり。

 そんなだから今のテレビは面白くないんですよ!!!いい加減目を覚ましてくださいよ!!!いつまでも禿げたメタボオヤジみたいな、昭和の価値観を引きずらないでくださいよ!!!

 と最後はややずれたポイントで吠えてしまいましたが(苦笑)、ドラマの内容自体は後半に入りどんどん良くなってきているので、来週以降には期待しております。柴咲さんにはアナウンサーの夢、諦めてほしくないな・・・。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20201115214137j:plain