「行列の女神~らーめん才遊記~」第6話を観て

 皆様こんばんは。TOSHIXXXです。

 遂に日本全国全ての地域で緊急事態宣言が解除されました(^-^)。色々な犠牲を払い、また今後の経済については予断を許さない状況ではございますが、日本は予想以上に上手くやってると海外の方にも評価されているのではないでしょうか。

 プロ野球は来月中旬から開幕が決定。そして夏の甲子園やインターハイは中止になってしまいましたが、各都道府県独自で大会を開く動きが進み始めております。

 ワタクシ個人としては、プロ野球が開幕するとかなり世の中が明るくなり、落ち着きを取り戻すのではないかと期待しています。学校も遅くとも6月には全て再開されますし、日常を取り戻した先にあるのは当然来年のオリンピック・・・。

 今はまだ夢物語でも、このコロナ禍は収束すると反転は早いと思いますので、今年の夏はイオンで今年初めに買った、Tokyo2020の帽子を被って前向きに過ごしていきたいと思ってます(*^^*)。

 それでは先程放送された「行列の女神~らーめん才遊記~」第6話の感想をアップしたいと思います!

 今回は大手ラーメンチェーンの新メニュー対決で、再び黒島さんが天敵の松井玲奈さんと対決。今度は見事に勝利し、リベンジを果たしました(*^^*)。

 ただですね、黒島さんのおこげラーメンより、松井さんのから揚げラーメンの方が食べたい!!と思ったのは私だけでしょうか(>_<)。富山ブラックに浮かぶ大ぶりなから揚げ達・・・もう想像するだけでワクワクします(笑)。

 これはひとえに私が大食漢故なのかなとも思いますが。普通の人はボリューム系ラーメンだと、食べてる内に飽きてくるんですね。私の場合はあの量でも、飽きる前に完食していると思います( `ー´)ノ。

 さて、今回登場したラーメンライス、黒島さんが知らなかったという設定はさすが有名料理教室の箱入り娘だからですよね。普通の男でラーメンライスを知らない人はいないでしょう。

 劇中に登場したラーメンライスは、サラサラのスープでしたが、私的にはこってりラーメンの方がライスが良く合うと感じていて。

 個人的には天下一品のこってりラーメンには必ずライスを付けます。女性から見ると下品な食べ方かもしれませんが、スープが絡みまくった麺をライスにふんだんに乗せて口に運んだ時の感動ときたら!!ああ、食べたくなってきました~。ヤバいヤバい、これぞ飯テロですね(笑)。

 それでは今夜はこの辺で。皆様、良い夢を☆彡

f:id:TOSHIXXX:20200525230249j:plain